• ベストアンサー

シリアルが2ポートあるノートPC

こんにちは。 シリアルデータのバッティングを確認するために、RS232Cポートを2つ持つノートPCを物色しています。 以前にはあったと思うのですが、どうしてもない、という場合は、カードバスでRS232Cを追加したり、USBをRS232C化することも考えています。 スペック的には Windows98 が動作すればいいので、XXメーカにあった、XXという機種だった、という情報をお願いいたします。

• fuji1
  • お礼率90% (111/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

ちょっとズレるかもしれませんが、 IBMのノートPCに ThinkPad ドックIIIをつなげて、 そこにPCIのシリアルカードを刺すってのはだめですかそうですか

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob08/287710j/287710ja.html
fuji1
質問者

お礼

psyth さま、回答ありがとうございました。 まさに、これです。 PCMCIAカードを使ったりするとケーブルを紛失したり、USB接続を使うと会社に忘れたりするので、一体型がいいなと思っていました。 PCIなら安いカードも使えるし、かなりのスペックのノートPCも買えるし、一石二鳥です。 ありがとうございました。