• ベストアンサー

告白

気になっている人への気持ちです。 僕と気になっている人は毎日連絡を取り合っており、デートも2回行きました。2回ともすごく楽しかったしまた行こうともお互い話していました。次の遊びの約束は映画を僕の家で観ようということになりました。ちなみに彼女は奥手女子です。手を繋ぐという行為もおそらく、付き合ってからではないと受け入れないタイプだと思います。僕は彼女が来た時に最後の方で告白をしようかなと考えています。これは成功すると思いますか? 補足:彼女は僕が彼女のことを気になっていることを前、伝えたのでもう知っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが彼女のことを好きって知っている上で、あなたの家で映画を2人で見るってことは成功するんじゃないですか? それで振られたら、彼女がただ単に思わせぶりな最低な人だと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

既に気持ちは伝え済みというのは特別なアドバンテージじゃない。まだあなたの気持ちを知らなければ、告白した時点であなたの気持ちがクリアに伝わる。気持ちが揺れる瞬間が大きく存在する。それに対して今後あなたが告白しても、彼女からしたら特別な驚きも無い(やっぱりそうきたかとなるだけ)。むしろ今告白したら「いかにも」な展開になってしまう。→前々から準備していた手繋ぎ提案を拒まれた。表面的にはごめんごめんと平静を装いつつ、心はとても焦っているあなた。今のこの距離感を何とかしたい。まだ自分たちは付き合っていないから手繋ぎを拒まれたんだ。→じゃあ(先に)付き合うと決めちゃえば良いのでは?そんな単純思考になったあなたが考えるのが、手繋ぎが拒まれた後の告白。彼女からすれば凄く違和感がある。手繋ぎという親密な距離さえ拒んだのに、何でそれ以上の交際がOKできるのか?そもそもOK されると思うのか?あなたの単純な動きに不信感さえ感じる可能性もある。早く私を彼女にして私物化したがっている。自分のマイペースに引き込みたがっている。そんな風に伝わってしまうのが最悪。彼女はあなたとの関係を急いでいない。何回目という回数は特に考慮していない。少しずつあなたに対して自発的な感情が生まれてくればその変化に対しても前向きに。現時点で手繋ぎを拒んだように、まだそこまであなたを身近に引き寄せたいと思わないとしても、それも自分の等身大。彼女はしっかり自分のマイペース&スペースを選ぼうと思っている。あなたに必要なのは、目の前の彼女を丁寧に感じていく目線。先に告白ありきでスケジュールを組んでしまうと、目の前の彼女の本当の温度が分かりにくくなる。自分の興奮をいつ投げつけるかにばかり気が向いてしまって。その部分は気をつけた方が良いのかもしれない。彼女目線からすれば、今あなたと付き合うと決めてもあまりメリットが無い。急にあなたから「彼女」的なものを求められても困る。もう僕たちは同じ温度になったんだと思い込まれても困る。交際という小さな枠の中で縛り合おうと力まれても困る。当たり前のように優先して欲しいというスタンスで向き合われても困る。成功するかどうかを考えるならば、彼女側にもメリットがあるかどうかをしっかり見極める目線が大事になる。片思いのあなたにはメリットしか無い関係だけれど、あなたのような思いを持たない彼女にとってどうなのか?あなたからの思われのアドバンテージを浴びるのはありでも、あなたからも同じような対価を求められたり、交際という枠の中で、逃げ道の無い状態で向き合われる事には圧も感じる。交際関係という枠の中に入ったら距離感を選べなくなる。ずっと入りっぱなしという状態で選べなくなる。それを望んでいるのが片思いのあなたで、望んでいないのが彼女。手繋ぎを拒んだ理由も大きく言えばそこにある。あなたに親しさの「確約」を与えたという意訳をさせない為に。一回でも手繋ぎを許したら、あなたは次からもいきなり手を繋ごうとするはずだから。慎重に距離感を選ぼうとせず、いきなり近いところから、手を繋いだ後の続きから始めようとするはずだから。そんなあなた側の動きに、彼女は少し警戒心を抱いている。まずはあなた自身が気負っていない事を示して、彼女を安心させる事が大事なのかもしれない。あなたの思いを知っているとか、手繋ぎを拒まれたとか、気負っている情報が少し重なってきているから。その重なりの「上」に告白をブチ込んでも上手くいかない。告白という青写真は大事にしつつ、でも目の前の彼女の温度にもしっかりと向き合える誠実なあなたを。必要なら予定を変更して、時間をかけて自分の存在を高めていく回り道も大事。それを丁寧に選べる力=彼女が求める男性力なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート~告白についてアドバイスを!

    男です。デート2回目にいきます。会うのも2回目です。 1回目は食事だけでしたが、2回目は買い物、映画、食事です。 (1)告白する前に手を繋ぐという行為は好まれないでしょうか。(歩く時、映画中など) (2)告白して成功したときはその日にキスくらいしておいたほうがよいでしょうか。 (3)告白は「付き合おうよ」とかより「付き合わない?付き合いませんか?」などの疑問系でするべきでしょうか。前者のほうがいいやすいんだけど、印象が悪いかと思いまして。 (4)付き合ってもいないのに彼女の家におじゃまするのはどう思いますか。(行為的なことは考えていず料理を作ってもらったりDVDを見たりする) (5)うまくいけば3回目のデートで告白したいんですが、アドバイスください。

  • いつ告白するのがいいか?

    気になっている好きな女子がいます。その子は週1回だけ授業が一緒で、一緒に受けています。1回目のデートは自分から誘い、楽しく終えることができました!2回目のデートは相手から誘ってくれて、大学終わりに食事することになりました。(ちょうど1週間後)3回目のデートも場所は決まっていませんが、約束してます!そこで2回目のデートで告白するか、3回目のデートで告白するか、悩んでいます。どちらの方がいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします!

  • 自分から告白するかどうか

    先日マッチングアプリの人と初デートしました 1つ年下の男性です 色々脈ありかな?という手ごたえでした 近々2回目のデートをしてきます 前にアプリ内で話していた時に 「奥手すぎて告白できずに終わるかも」と言っていました それに対して私が 「じゃあ、肉食系な女性を捕まえましょう?w」 と言ったら 「それはブロックしちゃうかもw」 と言われました 2回目のデートで告白するつもりはないですが 上記の会話の感じ向こうから告白してくることってないですよね…? でもあまりガツガツいって引かれても嫌だなあ…と思っています 加減が難しい… どうしたらいいでしょうか?? 一応口約束ですが見たい映画が同じで、一緒に見に行きます?と向こうからデート中に誘われました その映画の公開日がイブで、彼はイブは友達と集まって騒ぐ!と言っていました クリスマスは空いてると言っていたので、ワンチャン25日に誘えたらと思っていますがどうですかね…? お互い土日休みなのであえてクリスマスはやめて26日がいいですかね…? でも2回目会うのが次会うのがクリスマスは空きすぎですよね… うーーーーーーーーーーーーーーん

  • 告白しようか迷ってます

    共通の知り合いを通して飲み会で知り合った人がいて2人で3回ほど遊んでます。(2人で会う前に皆で何度か飲んだことあります) 私は20代彼は30代ですが歳が離れてます。しかし一緒にいては全く気になりません。優しくて引っ張ってくれとても好意をもってます。 一回目のデートは映画、食事。夕方には解散。向こうからまた遊ぶ?と聞いてきて次のデート決定。二回目はショッピング、食事、カラオケ(キス、ボディタッチされました)三回目は映画、食事、ショッピング、カラオケ(キス、ボディタッチ)という感じです。 彼には度々自分をどう思ってるか?と聞かれますが、恥ずかしさと傷つきたくない気持ちがあって想いを伝えられず曖昧な反応をしてしまいました。 というのも知り合いから彼の女絡みであまりいい噂を聞かないと聞いていたので遊びではないかと疑がってたからです。都合のいい女にはなりたくなかったからです。 メールは遊ぶ約束を決める時だけする感じですが、私の返事が遅いと催促してきて会いたいから~とか言ってきますがどこまでが本気かわかりません。 友人に相談したところ、噂って案外膨らんだりしててわからないもんだしあなたが判断するしかないんじゃない?でも悪い人じゃないんじゃない?とアドバイス受けました。 なので次のデートでは自分の気持ちを素直に伝え相手にも私をどう思ってるか聞くつもりですがうまくいくか不安です。 二回目のデートでそんな話になった時まだお互いを知らないからね~とか言われたので次告白しても嫌いじゃないけどまだ...とか言われそうなんです。でもそろそろ決めないと友達で終わりそうだし、今度こそ体を求められて終わるんじゃないかと。 男性の方から見てどう思いますか? ちなみに職場は違うのですが同業者でたまに会うこともあります。デート代はほぼ向こう持ちで私が払っても絶対受けとりません。 向こうも私に気があったら告白してくると思うんですがなかなかしてこないということはやはり嫌いじゃないけど気はないんでしょうか?それとも体目当てなんでしょうか?

  • 告白のタイミング

    私は30歳女子です。 私には今気になっている人(30歳)がいます。 年齢が一緒ということもあり親近感が最初からあり、最初は友達として連絡を取り合っていたんですが だんだん気になる存在になってきました。 出会ったのが7月。 飲み会をしたのが2回。 二人でデートをしたのが1回。 次も遊びに行こうとは言ってるんですが、彼の仕事が忙しく疲れきっていて なかなか次のデートに至りません。 私に気がないから、なかなか約束ができないんだ・・・と諦めかけましたが 最初に出会った時に、連絡不精で自分からなかなか発信しないから繋がらないんだって 自分で言っていました。 それを思うとメールの内容としては、次遊びに行く前提での会話は弾んでいます。 ただ実現になかなか至らないという。。。。 彼はどちらかというと草食系男子。 気のやさしい田舎者タイプです(笑) 前に彼はどんな性格なんだろうと思い四柱推命で見てもらいました。 占いを全面的に信用するわけではありませんが、 私が彼との馴れ初めを話す前に、彼は、待ちのタイプとの診断をされました。 ・・・やっぱり・・・と思って。 私が行動するしかないんだな!と腹をくくったのはいいんですが、 告白なんて慣れてなくて。。。。 そんなタイプの男性に友好的な告白方法はなんでしょうか? 長々とすいません。 読んでいただいてありがとうございます。 ご意見お聞かせください。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 最後には告白します【遊びに誘う】

    最後には告白します【遊びに誘う】 仲のいい女友達(好きな人)を映画などに誘おうと思ってるんですけど いきなり二人で行きたいといったらひかれますか? その人とは何回か二人で帰ってます 最初は他にも呼んで遊びに行った方がいいのでしょうか? 後、横浜付近でおすすめのデートコースはありませんか?

  • 告白

    告白 1ヶ月前に出会った年下の子がいるのですが、僕はその子と2回デートに行きました。 1回目は、僕からランチに行かない?と誘ってご飯を食べに行き、2回目は見たい映画をお互いが約束して一緒に観に行きました。 3回目には、ホウェールウォッチングという鯨を見に行くツアーに行くつもりです。夕方からのに行くつもりなのですが、その日に告白すべきでしょうか? もしくは、その日はしないで、4回目に自分の気持ちを伝えるのか迷っています!

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

このQ&Aのポイント
  • AD-HDCV01を使ったパソコンとスピーカーの接続方法を解説します
  • パソコンの音声をスピーカーから簡単に接続する方法をご紹介
  • HDMI→VGAのコンバーターを使用し、パソコンとスピーカーを接続する方法について
回答を見る