• 締切済み

今年の成績

今年の成績がオール5だったんですけど塾行ってなくてオール5って凄いんですか?ただ単に承認欲求満たしたいだけです。すいません。 また,オール5は学年に何人ほどと決まっているのでしょうか?地域にもよると思いますがおおよそで良いのでわかる方が入れば教えて頂きたいです。回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

あなたは優秀です。成績は教科担当者判断ー絶対評価ーで決まります。あなたの場合、全ての担当者が5を付けました。これは稀有なことです。あなたが優秀な証拠です。  成績は絶対評価で付けられますので、オール5の生徒が学年で何名いるか分かりません。

• f272
回答No.2

> また,オール5は学年に何人ほどと決まっているのでしょうか? 決まっていません。教師が評定を5にしたければ何人でもできます。でも5にしても他から文句が出ないような成績(例えばテストで90点以上とか)でなければいけません。テストの難しさはいくらでも変えることができますので、結局何人に5をつけてもいいのです。 中学校なら9教科すべてが5になっている人はそれほど多くありません。全体の1割もいないでしょう。感覚としては2-3%のイメージです。

• 121CCagent
回答No.1

今と昔でこんなに違う!公立中学校の成績のつけ方 https://primo-school.com/blog/howto_study031.html 中学校の通知表はどう付けてるの?見方と成績アップのコツを解説 https://agaroot.co.jp/coaching/column/report-card/ みたいなのを参考にして見てはどうでしょうね。