• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PINのセットアップについて)

PINのセットアップができない!Windows 11のセットアップに関する問題

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK CH75/F3を購入し、Windows 11のセットアップを行っていますが、PINのセットアップができません。
  • 同梱されている説明書に記載された『今すぐPINをセットアップする』ページが表示されず、次の項目に進むことができません。
  • Microsoftアカウントを新規メールアドレスで作成した後も、複数のアカウントで試してもPINのセットアップ画面が表示されません。

みんなの回答

回答No.3

お使いのパソコンは Windows 11 Version 21H2 の機種です。 従って、取扱説明書も Version 21H2 の内容になっています。 しかし、Windows 11 は 現行 Version 22H2 ですので、表示される内容は違ってきますが、ご容赦願います。 取り合えず、下記リンクを参照して下さい。 なお、上手く行かない場合は購入後すぐだと思うので、購入店に持ち込んで相談して下さい。 [Windows 11] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2899

noname#255242
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 URLを貼り付けていただき、ご親切な対応に感謝しております。 ご指摘の通り購入店舗、もしくはサポートセンターへご対応をお願いしてみようと思います。 お忙しいところご回答いただき誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19408)
回答No.2

>Microsoftアカウントを新規メールアドレスにて作成後、上記の状態に陥ってしまいました。 >何度かアカウントを作成し直してみましたが、いずれも同じくPINのセットアップ画面が表示されませんでした。 MSアカウントの設定が済むと、顔認証や指紋認証に対応した機種の場合、顔認証や指紋認証の設定をする画面になります。それらの機能がある機種では、取り敢えず「今はスキップ」を押して、PINの設定に進みます。 それらの機能が無い機種では、PINの設定に進みます。 ここで、PINの設定画面(下記のURLの「手順13」の画面)が出ない場合は、顔認証機能、指紋認証機能の有無を調べる時点で「時間が掛かっている」か「ハングアップしている」かの、どちらかです。 https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-install/faq/07/ 「手順15」の「すべての設定が完了しました」が出ている場合は、そのまま進める筈ですが、出てない場合は、セットアップが完了していません。 >解決方法にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく存じます。 もし「ハングアップしている」のであれば、顔認証や指紋認証のデバイスの有無を調べている時点で固まっていると思われるので、簡単には解決出来ません。メーカーサポートが必要になると思われます。 なお、メーカーは「BIOSやドライバの提供はしますが、Windows11のすべての機能が動作するという保証はしない」と表明しているので、解決できない可能性(セットアップ時にハングアップする処理を回避不可能な可能性)があります。 通販サイト等でのCH75/F3のクチコミを見ても「電源不良などが起きるので、Windows11での使用はお勧めしない」と書かれています。

noname#255242
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ご丁寧に説明していただき大変助かりました。電源不良に陥りやすい等、インターネットでの口コミに関しては確認不足でした。 サポートセンターへご対応をお願いしてみようと思います。 お忙しい中、ご返信いただき誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

セットアップ中の場合なら一度購入したお店で聞くのが一番です この画面が出るなら設定したPIN(パスワード)を入力してください https://pc-karuma.net/how-to-change-the-pin-in-windows-11/

noname#255242
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 何度か試してみましたが、添付いただいた画像のような画面は表示されませんでしたので、ご指摘のように購入店舗・又はサポートセンターへご対応をお願いしてみようと思います。 お忙しい中ご回答くださり本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セットアップ時の手順

    FMV LIFEBOOKの取扱説明書を見ながらセットアップを行っていたのですが、セットアップの11番目から28番目が全く出てこず実際にパソコンに出てくる画面が全く違い、「Microsoftアカウント」の追加画面が一切なくセットアップが終わってしまいました。 大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィンドウズ10のセットアップの仕方が分からない。

    ウィンドウズ10のセットアップ。インターネットに接続、Microsoftアカウントに切り替え過程で、以前の立ち上がらないノートパソコンのメールアドレスとパスワードを入力、PINの入力を完了。「アカウント」の「ユーザーの情報」画面で「このPCで本人確認を行う必要があります。」が表示され、その下の「確認する」をクリックすると「メール確認」が表示されるが、どこの、どのようにメールの立ち上げるのかが分からない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PINコード使用出来ず

    Windows10 ランタイムエラーから処置として 1、スタートアップの項目の読み込み を外し 2、Microsoftのサービスを全て隠すにチェックを入れ、すべて無効にする Ok の処置をした後、「問題が発生しPINコードを使用出来ません」メッセージが出て、PINセットアップも出来ず、パスワードも忘れてしまい再設定しよも、再設定にも行け無い状態です。 解決方法教えて頂きたいです。どうかよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セットアップができない

    大学入学時に、大学から富士通のパソコン(品名:LIFEBOOK UH08/E3 、型番:FMVUU8FUV2)を配布されました。 配布されたその日に動作確認をしたのですが、その時にパソコンに同封されていた取扱説明書(スタートガイド)を見ずに自分で好き勝手にパソコンをいじってしまいました。(初期設定やセットアップをせずに家のWi-Fiを繋げてアプリをインストールしました。)  後日大学にパソコンをセットアップして持ってくるようにと言われ早速セットアップをしようとしたところ、Microsoftアカウントに切り替える以外全てできませんでした。まず説明書にあるページがパソコン上に表示されません。「はじめに行う設定」が自動表示どころか、スタートメニューの左側のアプリ一覧にもありません。 この場合どうしたら良いでしょうか。 パソコンを初期化するしかありませんか? もらった時点で、パソコンの中には大学のフォルダ(ファイルなど)何入っていたため、初期化するとこれらも消えてしまうのではないかと怖くてできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • コルタナからのPIN要求から進まない

    初めまして。 新しくコルタナ対応のWindows10(LIFEBOOK WA3/D3)を購入したのですがマウスの反応がしてる気がしなくて、コルタナからPINを新しく設定してくださいから進まず設定が完了出来ません。どうすればいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ後のofficeセットアップ方法

    リカバリメディアで再インストールした際アカウントも変更したところ、Officeのせっとあっぷ画面が表示されずセットアップできません。セットアップの手順をお伺いします。 富士通LIFEBOOK-AH53/A3 Windows10,です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セットアップ中に、アドレスを間違えてしまった

    品名:LIFEBOOK UH75/ C3 型名:FMVU7C3WD1 パソコンを買い、セットアップを行っています。 Microsoftのアカウント作成中に、誤ったアドレスを入力してしまいました。 本人確認にクリックして、メールアドレスに誤りがある場合には修正してくださいにクリックしました。 ユーザー名の変更で、正しいアドレスを入力しても、もう一度お試しくださいが何度も出ます。 その後、変更には最大48時間かかると知って、繰り返し試していたのですが、約24時間経ったあとサインアウトしてくださいと出ました。 セットアップがまだ終わっていないので、最初からやり直すこともできず、困っています。 第1はユーザー名を変えたいです。 別のアカウントを作ってできるのなら、その方法も教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 最初のセットアップができません

    先日、LIFEBOOK A50XWPを購入し、今日最初のセットアップをしていたところ、Microsoftアカウント作成中(メールアドレスを途中まで入力した所)でenterキーを押したところ、画面がブルーになってしまいマウスポインターしか出ないのです…マウスは動きますが何もできません…他に画面には何も出てなくてどうしたらよいのかわかりません…ブルー画面になってから1時間半はたちます…途方に暮れています…よろしくお願いします…インターネットに光で繋がっていて環境的にも問題はないと思いますが…電源を切ってはいけないとなってるのでどうしていいのか、初心者ですみません… ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セットアップ後

    Windows7のLIFEBOOK AH54/Gを使っています デカバリ(初期化)をして、セットアップまでいきました。 その後の「セットアップ準備中です。この処理には数分かかります。このままお待ちください。」と出たまま、1時間たっても先に進みません。 以前にも、パソコンを使えるように同じことを何回も繰り返したのですが、今回と同じように表示されたままその時は諦めました。 何が原因なのでしょうか? すぐにパソコンを使えるようにしたいのですが... ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10のセットアップ

    セットアップ中にインターネット接続してしまい、「Microsoftアカウントでサインイン」の画面になりました。このまま続けて大丈夫でしょうか?まずいならばどのようにしたら良いでしょうか。 リンク先の手順では、「Microsoftアカウントでサインイン」の画面の左下に「オフラインアカウント」と出ていますが、それが表示されません。(Microsoftアカウント以外で進められないようです) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2369 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。