• ベストアンサー

sickleflow 120 argb

ケースファンが欲しくて、sickleflow 120 argb を買ったんですが、配線の仕方がわかりません。ファンからは2本線が出ていて、そのうちの1本が先っぽでまた2つに分かれています。1本は普通にマザボにつけたんですが、2つに分かれてる方の線はどこに付ければいいかわかりません。箱には紙のようなものとプラスチックでできた小さいケース?みたいなものと両方に3つのピンがついたやつがあります。だれか教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

添付画像参照。 sickleflow 120 argbの場合はマザーボードに5V「ARGB LED」ピン端子があることが必要です。 > 1本は普通にマザボにつけたんですが、 そのケーブルは「CPU FAN」用ですので、接続OKです。 FANが回転するためのケーブルです。 > 2つに分かれてる方の線はどこに付ければいいかわかりません。 「メスのプラグ」はマザーボードの5Vの「ARGB LED」ピン端子に接続します。 12Vの「RGB LED」ピン端子に挿してはいけません。(LEDが壊れます) 「オスのプラグ」は2台目のsickleflow 120 argbを接続するためのものです。 2台目の「メスのプラグ」に接続します。 2台目を接続しない場合は何も接続しません。 > プラスチックでできた小さいケース 1台目の「オスのプラグ」と2台目の「メスのプラグ」を接続した場合に、プラグが抜けないようにプラグを収納するためのケースです。 2台目を接続しない場合は使用しません。 以上です。

ya916
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• dedypraja
回答No.1

Sickleflow 120 ARGBの場合、2本線が出ているうちの1本は3ピンのファンコネクターに接続し、もう1本は4ピンのARGB接続に接続する必要があります。マザーボードにRGBヘッダーがある場合は、ARGB接続をマザーボードに接続することができます。もしそうでない場合は、ARGBコントローラーに接続する必要があります。 箱に入っている小さいケースは、おそらくARGBコントローラーで、3つのピンはそれぞれ電源、ARGB信号、ARGBグラウンドに接続されます。ARGBコントローラーに接続すると、ファンのLEDをコントロールすることができます。 接続方法について詳しくは、マザーボードのマニュアルやARGBコントローラーのマニュアルを参照することをおすすめします。また、インターネット上には詳しい接続方法が掲載されているサイトもありますので、そちらも参考にしてみてください。

ya916
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。小さいケースは、写真で言うと紙の上にある中が空っぽのやつです。説明不足ですみません。 マザボに刺すやつは、写真のやつ以外にもう1つあって、形的に4つの穴があってCHA-FAN1にピッタリ入るやつです。写真にあるやつは、銀色の3つのピンを刺せるやつと、3つのピンが出ているやつです。マザボには、4つのピンがある、12vrgbヘッダーみたいなやつがあります。どのピンをどこにさせばいいでしょうか?