• 締切済み

端末名を消してしまってわからなくなりました!

スマホで設定を開いて、いろいろしていたら端末名を間違えて消してしまって、 chromeで 「スマホ 端末名の調べ方」 と検索しても、設定の端末情報にあると 書いてあり、(当たり前) 自分の端末名 がわからなくなってしまいました。 スマホの端末名を間違えて消して しまったので、 設定の端末情報からみても、端末名は 空欄になっていました…。 解説よろしくお願いします! 端末名の調べ方および戻し方を教えてください! お願いします! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Antutuベンチマーク を使えば自分の 端末名が書かれているかもと思い、 ダウンロードしたのですが、よく分からず 諦めてしまいました…。

みんなの回答

回答No.3

端末名が消えてしまった場合でも、以下の手順に従って調べることができます。 スマホの設定を開きます。 「システム」、「端末情報」、「モデル名」という順で選択します。 ここに端末名が表示されます。 もし、上記の手順で端末名が表示されない場合は、以下の方法を試してみてください。 スマホの設定を開きます。 「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「SIMカード」、「モバイルネットワーク」といった項目のいずれかを選択します。 ここには、スマホの端末名が表示されることがあります。 また、もしAntutuベンチマークから端末名が分からなかった場合は、以下の手順を試してみてください。 スマホの設定を開きます。 「アプリケーション管理」または「アプリケーション」を選択します。 「すべて」という項目を選択し、一覧から「システムUI」または「システムUIアプリケーション」を選択します。 「ストレージ」を選択し、ここに端末名が表示されることがあります。 以上の手順で端末名を調べることができます。端末名を見つけたら、設定から変更することができます。

asupiku
質問者

お礼

ありがとうございます!

• chie65535
回答No.2

追記。 回答に「所有者の名前」と書きましたが、正確には「Googleアカウントに設定してある姓名の、名前の部分」が設定されます。 スマホのbluetoothがオンになっていると、近くにあるbluetooth機器から「端末名」が丸見えなので、本名などの個人情報が含まれない端末名にしましょう。

asupiku
質問者

お礼

ありがとうございます!

• chie65535
回答No.1

端末名は自由に設定可能です。空欄にも出来ます。 初期設定終了時の端末名は「〇〇さんの△△」になっている場合が多いです(〇〇は「所有者の名前」、△△は「機種名」になっていたりします) 例えば「太郎さんのXperia 5 II」とかになっています(初期設定で、所有者に「山田 太郎」と設定した場合) 端末名は「自分で判る名前なら何でも良い」ので、好きな名前を入力して下さい(何かで利用する場合もあるので、聞かれて恥ずかしい名前にはしない方が良いです) 端末名は、通常は「端末を探す」などで使用します。

asupiku
質問者

お礼

ありがとうございます!