• 締切済み

Windows ロック画面解除時にメッセージ

Windows ロック画面解除時にメッセージを出したいと思っています。 ローカルセキュリティポリシーから ・対話型ログオン: ログオン時のユーザーへのメッセージのタイトル ・対話型ログオン: ログオン時のユーザーへのメッセージのテキスト を設定してみましたがロック画面解除時には表示されません。 いい方法はありますか?

みんなの回答

• celtis
回答No.1

そのポリシーはログイン(サインイン)する前に表示するメッセージのようです。 ログイン後にロックした画面からデスクトップに戻る際には、その機能は動かないみたいですね。 https://pc-karuma.net/windows-10-add-login-message/ 直接の解答ではありませんが、ロック画面の背景画像にメッセージを書き込んだ自作画像を指定することはできると思います。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9210-7978

Nionio931
質問者

補足

お世話になっております。 タスクスケジューラのトリガー「ワークステーション アンロック時」にメッセージを表示するhtaを仕込むことで解決しました。 ありがとうございました。