• ベストアンサー

フリーメール。

こんばんわ。 フリーメールるなんですが、登録した名前等の情報を メールを送ったアドレスから、ばれたりしますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.4

YAHOO!は本人確認のための住所等をいれますよね? それがそのままメールの差出人の名前にデフォルトではなります。 それを変えればいいだけなので、変えてしまえば全くわかりません。 本人確認のほうの名前まで変わってしまうわけでもないし。 > 登録情報は本当の事をいれてますか? YAHOO!のほうは本当のことを書いてますよ。 ですがgooのほうは住所氏名等は空白です。 (空白でも登録できちゃうので。) 余計な情報は入れないほうがいいでしょ? 情報はお金で売買されますから。(法律違反ですけどね。現実、そうなんですから。)

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Faye
回答No.5

#4の訂正 > YAHOO!のほうは本当のことを書いてますよ 他人から見えない「登録情報」は本物です。 ですがアドレスの「差出人」はニックネームです。

costx
質問者

お礼

• yachan4480
回答No.3

yahooのIDで本名で登録している人はわずかだとおもいます。(正直者だけ) 私はIDを5個もってますがすべて仮名です。 もちろんアドレスも五つ。 すべてのフリーメールで登録はすべて仮名でできます。 住所も架空で大丈夫です。

costx
質問者

お礼

• Faye
回答No.2

ばれないと思いますけど。 でも、もしYAHOO!のでしたら表示名が本名になりますので、ばれます。 ちゃんと名前をニックネームなどに変更しないと。

costx
質問者

補足

早速ありがとうございます。 yahooの場合Id所得時に入力してあとから名前を 変えると最初に入れた名前は消えるのですか? 他のフリーメールでも登録情報はばれないですよね。 登録情報は本当の事をいれてますか?

• KRASU
回答No.1

hotmailなら、確か登録した名前がそのまま送信者名になったと思います(確か)。

costx
質問者

お礼