• ベストアンサー

据置破棄でしょうか?

少子化対策も、経済立て直しも、高齢者対策も、賃上げも、 テレビ討論会やラジオなど、専門家達が良いことを言って います。1秒1ミリ先は解りませんが、日本の舵取りをし ている国会議員達、日本の有権者が選んだ人達、責任は国 民に有ると言いますが、当選したからには、その責任と仕 事はきっちりと、報酬分は成し遂げて頂きたいと思います。 質問です。良いことを素早く決議出来ない理由は何ですか、 プライドですか、議員に不利な事は据置破棄でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

> 良いことを素早く決議出来ない理由は何ですか、  Aさんに取って「良いこと」でも、Bさんにとっては「良いこと」とは限らない、ということです。  例えば、生活保護を受けている方には保護費の値上げは、問題なく「良いこと」でしょうが、その分の税金を徴収される方には増税につながるので「悪いこと」だとなります。  さらに私の意見ですが、本当に体が不自由で働けない方々の保護費を上げるのはかまいませんが、例えば回転鮨屋にイヤガラせをして氏名公開を受けたような連中が「ダレも雇ってくれないから収入がない」とか言って生活保護を受けさせるのには大不満です。  それら様々な件での様々な意見を調整するのに時間がかかるのが主な原因だと思います。  もちろん、議員に不利な事は据置破棄という事例もあったと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

決めるに決められない議会が続くので、時代遅れの 現象が続き、戦後、約75年経っても法律が古いま ま、現代に合っていないから、ちぐはぐな事がおき るのですね。その間、国会議員は何もしていない、 進展していないと言うことになるのでは、結果論で すが。先進国も大幅に後退し世界に遅れを取ってい る、そんな感じがしています。

その他の回答 (3)

• TNK51
回答No.4

弾劾国会議事堂設立なのだ🤣

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

色々なご意見有りますが、とにかくスッキリしません。 もやもやの内に時代が過ぎて行きます。

• TNK51
回答No.3

︎居眠り😴 罰金1,000万円💸 宝くじみたいに マイナンバーズで 国民山分けで👍🏻ᴳᴼᴼᴰ︎👍🏻

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

良いと思いますが、国会議員自ら可決する事はないので、 国会議員政府を取り締まる、政府からの独立組織が必要 です。今の野党では力不足なので。

• TNK51
回答No.1

政策の失敗で懲役実刑 悪事は死刑で命がけ制度導入 まず無理だろうな😛 山上さんのような行動を取れる人々 正義の味方 ルフィ党 大統領制になれば可能性あるかも😉

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

とにかく、国会議員は政権与党を維持する事に、野党は 政権を奪還する為に、その他の事(中流家庭以下の安定 した生活)は、考えていないかも知れません。