• 締切済み

WindowsのセキュリティにXマークが。

Windows Updateで、XP Service Pack2をインストールした後、”コンピュータが危険にさらされている可能性があります。ウイルス対策の状態が不明です。”と出て、タスクバーにあるWindowsのセキュリティにXマークが付いてます。 Nortonを使ってて、ちゃんとUpdateをしています。 単なる不整合と思いますが、どう処置すればいいのでしょうか?? 確かNortonの何かのページで、この処置法が書いてあったのを見たんですが、さてやってみようとしてそのページを探したんですが、見付かりません。 何方か、この処置を行われた人、教えて下さい。お願い致します。

noname#41144

みんなの回答

• Zero-Wing
回答No.3

NO.1,2の方が言われている方法で正しいのですが、Nortonの更新が出るまでの間わずらわしい場合は、下記の方法を使用してください。 タスクバーのその肝心のXマークのアイコンをダブルクリック。セキュリティセンターが開くと思うので、左側のヘルプの一番下の、「セキュリティセンターからの警告の方法を変更する」をクリック。一番下のウィルス対策というのにチェックを付ける。「OK」を押す。 これで、ウィルス対策に関しての警告は出なくなります。ただし、Nortonの更新版が出た後は、状態を確認するために、このチェックを付けて置いてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。アイコンをダブルクリックし、「セキュリティセンターからの警告の方法を変更する」をクリックすると、3項目ともチェックが付いてました。 で、ウィルス対策の項目でチェックを外すと、タスクバーにアイコンが無くなり、従って警告も出なくなりました。スタート→コントロールパネル→セキュリティセンターで、ウィルス対策の項目をチェックすると、Xの付いたアイコンがタスクバーに出て来て、前に戻りました。 しかし、折角教えて頂いたのですが、近くNortonの更新が出ると思われますので、ここはこのまま(チェックを付けたまま)行きたいと思います。 確かにわずらわしいのですが、実害が無いと分かったこと、またチェックを外したのを忘れてしまうこともありますので。 しかしみなさん、色んなことを試されているんですね。感激です!!

• emden
回答No.2

シマンテックのサポートページをご覧ください。↓ 旬な話題ですから、サポートトップに出てます。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2/support_doc.html
質問者

お礼

ありがとうございました。シマンテックのサポートページだったんですね。ホント済みませんでした。 下記の様に、ここは下記のシマンテックの対応を待ちたいと思います。早く対応して欲しいです。~~

• beatbox
回答No.1

下記にシマンテックの該当するURL貼っておきますので、参照して下さい。 実害は無いようですが、きになりますもんね。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2/support_doc.html
質問者

お礼

ありがとうございました。シマンテックのサポートページで疑問が解決しました。 セキュリティの問題では無く、メーカー間の単なる不整合であり、MicroSoftのサポート技術文書技術文書で色んな設定を行なうのも一手ですが、ここは下記のシマンテックの対応を待ちたいと思います。 シマンテックの対応 シマンテックでは、この現象に対応する更新版をLiveUpdate で提供する予定です。この更新版により、Windows セキュリティセンターで Norton 2002 および 2003 製品の状態が正確に検出されるようになり、 Norton セキュリティ製品および Windows セキュリティセンターでどのように警告を表示するかを設定するオプションが追加されます。 更新版が利用可能になり次第、この文書は更新されます。