• ベストアンサー

【医学】PCR検査センターの人はサイクル数(45)

【医学】PCR検査センターの人はサイクル数(45)とCt値の区別が付いていない詐欺師集団です。と言われましたが、サイクル数とCt値って何ですか?違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCRは温度を変化させてDNAを倍々に増やして行きます その時の一回ずつを1サイクルとして、合計がサイクル数で ct値は陽性が出る最低ラインのサイクル数です

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございました