• ベストアンサー

産婦人科の病院食について

産婦人科に入院した経験者の方にお聞きします。 総合病院や大学病院の場合、他の診療科も当然あるわけですが、産婦人科は食事が違うのですか? もしくは産科の出産後の人だけが特別な食事なのですか? 死産や流産の場合はどうなりますか? 私は出産未経験で、産婦人科に入院経験も無く、知り合いにも聞けないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himat_ex
回答No.2

姉の、のですが、大差無かったなぁ。実際には状態に合わせて色々調整してくれているようです。ただ、病院によっては高級ホテル並みのところもあるようなので、そう言うところ調べていくのは手かも。

その他の回答 (1)

• TNK51
回答No.1

産婦人科は食事が違うのですか? →同じです もしくは産科の出産後の人だけが特別な食事なのですか? →同じです 死産や流産の場合はどうなりますか? →同じです 入院する時に 『私は食事は要らないです』と 特別待遇でリクエストするのだ😛