• ベストアンサー

ペットのいる部屋での空気清浄機

購入を検討中です。小鳥を飼っています。 空気清浄・除菌機能がありますが、小鳥を飼育している部屋で空気清浄機を使っても大丈夫でしょうか。人間は大丈夫でも小さい生物などは平気なのか少し心配です ※OKWAVEより補足:「Kirala Air (空気清浄機)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ehduakne
回答No.1

オゾン発生による悪影響を気にされていると思いますが、一般家庭で使用するモデルは低濃度オゾンだから問題ないですよ。 プロが付くモデルは、高濃度オゾンが発生するため、ペットや人がいる空間では使用不可だったはずです。人がいない時に除菌するんだとか。 ビッ○カメラ販売員からの受け売りですが。。。

kamasosso
質問者

お礼

ありがとうございます! 一般家庭用は低濃度オゾンなのですね。安心しました