起動できない

このQ&Aのポイント
  • 購入したデジカメde!!ムービーシアター8 WeddingをWindows11で起動できません。インストール後に画面上のムービーシアター8をクリックすると約10秒でメッセージが表示されずに画面が消えてしまいます。以前は別のバージョンを使っていましたが、現在はアンインストールしています。
  • Windows11でデジカメde!!ムービーシアター8 Weddingが起動できません。ムービーシアター8をクリックしても画面がすぐに消えてしまい、ログインもできません。以前は違うバージョンを使っていたが、現在はアンインストール済みです。
  • ムービーシアター8 WeddingをWindows11で起動できません。インストールは正常に完了しましたが、ムービーシアター8をクリックするとすぐに画面が消えてしまい、ログインもできません。以前は別のバージョンを使用していましたが、現在はアンインストールしています。
回答を見る
  • 締切済み

起動できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ===ご記入ください=== デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストール完了後、画面上のムービーシアター8をクリックすると約10秒で突然メッセージなく画面から消えてしまいユーザー登録するログインもできません。以前2017年?のダウンロード版を使っていましたが現在はアンインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
okwavek44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 対応OSについてはWindows11も対象になっていることを確認しました。 再度、確認いたします。 貴重なお時間を取っていただきありがとうございました。

okwavek44
質問者

補足

jj-grapa 様 アドバイス頂いたOSはWindows11で間違いありませんでした。 返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 この間、多岐にわたり試してみましたが改善することはできませんでした。 早々にご回答いただき本当にありがとうございました。

• coffeebar
回答No.2

以下の2点を試してみて下さい。 1. 「デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding」を起動する際に、ダブルクリックではなく、ショートカットを右クリックし「管理者として実行」を選択します。 2. デジカメde!!ムービーシアター8 Weddingのインストール時に、「B'sDVD ビデオ4」がインストールされていない場合は、「B'sDVD ビデオ4」のインストーラが起動しますが、それをスキップすると不具合が出る可能性があります。もう一度、インストーラーから試行してみて下さい。

okwavek44
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 OSのWindows11に対応していることは確認いたしました。 インストールの方法についてはご教示頂いたやり方で試してみます。

okwavek44
質問者

補足

Cofeebar 様 2. の件ですが、インストーラーから試してみましたが残念ながら結果は変わらず改善することはありませんでした。 早々にご回答いただきながら返信が遅くなってしまいお詫び申し上げます。 本当にありがとうございました。

• aokii
回答No.1

再インストール後、しばらく待ってみて下さい。

okwavek44
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 再インストール後、時間を空けるやり方で試してみます。

okwavek44
質問者

補足

aoki 様 ご回答いただいた「再インストール後、しばらく待つ」を試みましたが残念ながら改善を見ることはありませんでした。 返信が遅くなってしまいましたが早々のご回答ありがとうございました。