• ベストアンサー

承認メールが届きません

DropboxやMEGAに○○+✕✕@gmail.comと登録しましたが、承認メールが届きません。 本来gmailは+✕✕で複製でき、元のメアドにメールが届くはずです...何か解決策わかる方は教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>本来gmailは+✕✕で複製でき その通りです。 所が、”+”はWEBのFORMでは、「スペース」に見える特性があり それが原因で届かない可能性があるのです。 なので、普通のメールアドレスを使う方が、到達率は上がりますよ。

jeisjxjwks
質問者

お礼

そんな仕様があったんですね!これからは元のメアドで登録しようと思います。 ありがとうございました。