EPSON社製品の廃インク吸収パットの交換が必要な場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で印刷を行う際、廃インク吸収パットの吸収量が限界に達すると、修理窓口に交換を依頼する必要があります。
  • 廃インク吸収パットは、プリンターのインクの使用量が増えるにつれてインクの吸収を行うため、定期的に交換が必要です。
  • パットの吸収量が限界に達すると、プリンターの画面に交換を依頼するメッセージが表示され、印刷ができなくなります。交換はEPSONの修理窓口に依頼する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

EP-978A3

廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。修理窓口に交換を依頼してください。と表示され印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

それは故障というより仕様だな。 パッドが廃インクを物理的に吸収できなくなってる。

• furamanko
回答No.4

下記を買って遣れば次回のパットの吸収量が限界が表示される迄は2000円でプリンタ-は使える(但し他の所の部品が壊れなければ、電源が入らないとかノズル詰まって印刷が出来ないとか)。 エプソンのプリンターの分解パット交換は+-のドライバ-1本有ればPDF画像を見ながら遣るので小学生でも簡単に交換できる。 その点ブラザ-のプリンターは一筋縄では交換出来ない。 2000円惜しければ新しいプリンターを買うしか無い。 2000円出して買う買わないは貴方次第だから自己責任で。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1083184857

• gokukame
回答No.3

修理対応期限:2021年8月31日なので、買い替えるしか手はありません。

• merrysun
回答No.2

廃インク吸収パットは自分では交換できません。 修理扱いになるのですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-978a3.htm 残念ながら修理対応は終了していますのでプリンターの買い替えとなってしまいます

回答No.1

修理窓口に交換を依頼してください。