• ベストアンサー

コンドーさんと言えば…?

① 正臣 ② 真彦 ③ 勇 ④ コン◯ーム ⑤ その他 どれを1番に思い出しますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ミチヨさんお晩でございます。 やはり②ですね。 一番最初に知った有名人のコンドーさんなので。 トップ・テンとか子供時代に見てて、それで知りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます マッチ、かっこよかったもんね!! たのきんトリオでもマッチ派でした トシちゃん、ヨッチャンは格下でしたが、まさかヨッチャンが浜崎あゆみのサポートメンバーになるとは!?

その他の回答 (12)

• nijjin
回答No.13

>これかな? そうそう、それです。 懐かしい!! 一時期、親がよく買って食べたんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます❤️ 食べたく成って来ました!! 高知の芋けんぴ有名ですねぇ~

• sng3gs
回答No.12

michiyo19750208さん、こんにちは ⑤ その他 ※近藤サト さんです。 学生時代なら④と答えていたかと...

質問者

お礼

回答ありがとうございます 近藤サトさん、すっかり忘れていましたぁ~ 盲点突かれました😅

回答No.11

① 正臣      まだ出てなかったと思いますが、この「こんどーです。」は面白い。  https://youtu.be/BYRCo1ERZHU

質問者

お礼

回答ありがとうございます 鶴ちゃんと言えば「マッチで~す」のイメージが強かったんですけど、「コンド~です」もやっておられたんですね 新たな発見でした

回答No.10

⑤近藤勲 銀魂のキャラクターが…… モデルの近藤勇よりも先に出てきました。

質問者

お礼

みくちさん回答ありがとうございます アニメなんですねぇ~ 全然存じ上げませんでした(汗)

• 31192525
回答No.9

michiyoさん、こんにちは。 『③』  でした。2番目が「④」(笑) 次が「⑤ 近藤春奈(ハリセンボン)」でした。コンド―ですさん、マッチ、ごめんなさい。なんか出てこなかった。。。

質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 2番めがコン◯ームですと!? なかなかのテクニシャンですねぇ~ ハリセンボン近藤春菜は頭の片隅にもありませんでした(汗)

回答No.7

正臣さん・・ 昔TBSで「東芝日曜劇場」っていう ドラマ枠があったのですが 近藤正臣さん主演のドラマを観て 子供心に「素敵な人だな」と思った記憶があります。 ドラマの内容は覚えてないのですが・・

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます >子供心に「素敵な人だな」と思った記憶があります。 確かに 渋いオジサマですよね~ 最近はTVでお見かけする機会も減ってしまいましたが…

回答No.6

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >コンドーさんと言えば…? >どれを1番に思い出しますか? 私は② 真彦 さん ですね~。 JCだった頃。 同じクラスに 漢字までおんなじお名前の男の子がいました。 ・・・・本人は「ギンギラギン」でもなんでもなく。 ふつ~の男の子でしたけど。 「こんどうまさひこ」くん。 今ごろどこでどうしてるのかなぁ~。 免許の更新とか マイナカ-ドとか。 病院での診察で呼ばれるときとか。 みなさんめっちゃびっくりするでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます これ、余談なんですけど、私の小学生の頃は「サイトウユキ」ちゃんがいました 元気にしてるかなぁ~?

• 5mm2
回答No.5

こんにちは。 僕も「①近藤正臣」です。 松坂慶子と敵役で出たドラマ「今はバラ色が好き」が面白かったです。 コンドー君は、最近とんとお目にかかりません(笑)。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 正臣、人気ですねぇ~ コン◯ームは私は好かん!!

• mario0529
回答No.4

3です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 勇ですかぁ~ 挙げたものの、新撰組のことよく分かっていません^^;

回答No.3

私は「近藤正臣」です。 昔昔のテレビドラマ木下恵介劇場の「冬の雲」が大好きでした。 多分みちよさんはご存じないですよね。 冬の雲は 田村正和さん、大谷直子さん  二谷英明さんなどが出演されておりました。 市原悦子さんの名演技に感動しましたが やはり「近藤さま」ですよ。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 冬の雲? 全然存じ上げません、ゴメン(._.) 冬3部作のひとつってありました~