• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW トナー交換できない)

HL-L3230CDWのトナー交換できない

noname#255227の回答

noname#255227
noname#255227
回答No.5

「他のプリンターで使っていたトナーカートリッジと交換したり、途中まで使用したトナーカートリッジを装着すると、この問題が起きることがあります」ということであれば、そのまま同じ機種の純正品であっても使いまわしは出来ないということになると思われますが、必ずしもそうではないようです↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw ブラザーHL-L3230CDWで純正品のトナーに交換しても「トナー交換」のメッセージが消えない場合、原因はいくつか考えられます。 まず、以前に同じ機種のトナーを使いまわした場合、トナーのチップに以前のプリンターとの通信情報が残っている可能性があります。そのため、新しいトナーを装着しても、プリンターは以前のトナーと同じものとして認識している可能性があります。 また、トナー交換後にプリンターを再起動していない場合、メッセージが消えないことがあります。この場合は、プリンターを再起動してみてください。 他の可能性としては、トナーのインストールが正しく行われていない場合が考えられます。トナーを再度取り外して、正しく取り付けているか確認してください。 ただし、同じ機種の純正品が使いまわしできないということはありません。純正品のトナーであれば、同じ機種であれば使いまわし可能です。ただし、既に使われたトナーを装着した場合には、上記のような問題が発生することがあります。

関連するQ&A

  • HL-L9310CDW トナー交換

    ■製品名を記入してください。 HL-L9310CDW   ■どのようなことでお困りでしょうか? 【 トナー交換をしたのにトナー交換の表示が消えません。純正のものを仕様しています。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10      ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L8350CDW  トナー交換

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L8350CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換の表示が出たため、純正品のトナー交換をおこないましたが、再びトナー交換してくださいとの表示がでて、印刷を開始できません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L8350CDW トナー交換

    ■製品名を記入してください。 【HL-L8350CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「トナー交換」メッセージに従って、トナーを交換しても、また「トナー交換」のメッセージが出る。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3290CDW トナー交換

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3290CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      黒のトナーが切れたので新しいトナーに交換しても、Replace Tonerの表示が消えません                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN  USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL‑L3230CDW トナー交換後

    ■製品名を記入してください。 【HL‑L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【正規品トナーブラック交換後トナーが認識されない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-3170CDW】【廃トナー交換】

    ■製品名を記入してください。 【HL-3170CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「廃トナーボックス交換」が出たので新品に交換しました  数ヶ月後に同様なアラートが出たのでおかしいとは思いつつ交換しましたが  交換しても「廃トナーボックス交換」が出て印刷できません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS Ventura13.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3240CDWのトナーカートリッジ

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3240CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと 【HL-L3240CDWを購入したしたが、 前機種のHL-L3230のトナーカートリッジは使用出来ないんでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明】 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW、廃トナー交換しても…

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃トナーボックスを交換しましたが、交換メッセージが消えません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WIN10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW 廃トナーボックス交換

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックス交換】 廃トナーボックス交換してくださいの表示が出て、brother 廃トナーボックス WT-223CLを購入し交換しました。 早速交換後また廃トナーボックス交換してくださいの表示が出て困っています。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-3170CDWの廃トナー交換について

    ■製品名を記入してください。 【   HL-3170CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃トナー交換を電源を入れないで交換してしまって再起動するにはどうしたらいいでしょうか?印刷できなくて困っています。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Winndows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。