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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW トナー交換できない)

HL-L3230CDWのトナー交換できない

274dp62の回答

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回答No.3

HL-L3230CDWは、トナーカートリッジの交換後に、トナーをリセットする必要があります。同じ機種の純正品でも、他のプリンターで使っていたトナーカートリッジと交換したり、途中まで使用したトナーカートリッジを装着すると、この問題が起きることがあります。その場合は、以下の手順でトナーをリセットしてください。 本製品の電源を入れます。 本製品の表示が待ち受け状態になるまで待ちます。 [メニューキー]をクリックします。 [▲キー]または[▼キー]をクリックして「消耗品」を選択し、[OKキー]をクリックします。 [▲キー]または[▼キー]をクリックして「トナーリセット」を選択し、[OKキー]をクリックします。 リセットする色と容量(STDまたはHC)を選択し、[OKキー]をクリックします。 上矢印(↑)をクリックして「はい」に設定し、[OKキー]をクリックします。 これでトナー交換のメッセージが消えるはずです。もし消えない場合は、廃トナーボックスやドラムユニットの交換が必要かもしれません https://www.hardreset.info/ja/devices/brother/brother-hl-l3230cdw/tona-o-risettosuru/ これで改善出来ない場合は以下の点も確認ください トナー交換を正しく行っているか確認する トナー交換を行う際には、使用方法に従って交換する必要があります。まず、プリンターの電源を入れ、前面パネルを開き、古いトナーカートリッジを取り外します。次に新しいトナーカートリッジを取り出し、パッケージングから取り出して保護用シートを取り外し、カートリッジを挿入します。このとき、カートリッジが正しく取り付けられ、カートリッジがしっかりとロックされていることを確認してください。 トナー交換を行った日付を設定する トナー交換後に「トナー交換」のメッセージが消えない場合は、プリンターの設定メニューからトナー交換日付を手動で設定することができます。プリンターのユーザーガイドに従って、設定メニューからトナー交換日付を設定してください。 プリンターを再起動する プリンターの電源を切り、数分待ってから再度電源を入れることで、メッセージが解消される場合があります。 他のトナーカートリッジを取り外す 先にご指摘いただいたように、以前同機種で不具合があった場合に、残っていたトナーカートリッジを付け替えたことが原因である可能性があります。同じ機種の純正品が使いまわせないということではありませんが、不具合があったカートリッジを再び使用すると、メッセージが表示されることがあります。その場合は、プリンターから他のトナーカートリッジを取り外してみてください。

rokutam98
質問者

お礼

いろいろいじってましたら、ご指摘の画面が出てきて無事トナー交換の表示が消えて印刷可能になりました!本当にありがとうございました。

rokutam98
質問者

補足

ご助言大変ありがとうございます。 やってみたいのですが、まずメニューキーの中に「消耗品」が見当たらず・・・"(-""-)" さらに、戻るキーとキャンセルキーを3秒押してもご指摘の画面になりませんが、どうしたらよいでしょうか?

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