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ブラザー製品のインク交換で純正新品を使用しているが機械が感知しない問題
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インクカートリッジを取り外し、再度しっかりとセットし直してください。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 インクカートリッジの接点部分に汚れやほこりがないか確認し、あれば柔らかい布で拭き取ってください。 【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004 インクカートリッジの保護テープやシールが残っていないか確認し、あれば剥がしてください。 インクカートリッジの種類や色が正しいものか確認してください。 インクが正しくセットされていない可能性があります。取扱説明書を参考に、インクのセットを確認してみてください。 インクタンクの接触部分が汚れている可能性があります。インクタンクと本体の接触部分を清潔な布で軽く拭いてから、再度インクタンクをセットしてみてください。 インクタンクを正しく認識してくれていない場合があります。インクタンクを一旦外して再度セットするか、本体の電源を切ってから再起動してみてください。 他の可能性としては、 互換インクを使用している場合は、本製品に対応していない可能性があります。必ず純正インクを使用してください。 これで出来ない場合は一応ドライバーの再インストールも行ってみてください ブラザーのWebページからドライバーをインストールする方法の動画です https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ご利用の機種を選択して、操作方法をご確認ください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
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ご丁寧な回答ありがとうございました。