• ベストアンサー

リハビリ病院

昨年6月に首の手術(頚椎後縦靭帯骨化症)の手術を受けその後遺症で右手が上がらなくて大変不自由をしています。どこか入院してリハビリを受けることが出来る病院をご存じありませんか。当方は神戸市ですが、関西全域はもちろん、遠くても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

返答が無いので、投稿します。  術後9か月経過して改善が無いなら基本的にリハビリ難しいと思われますが、術中の所見がどのようであったかがとても重要です。遠くまで行くのだとすれば、どれくらいの価値があるものか、主治医とよく相談されるのが良いかと思います。それでも何とか、という事ならば、整形外科領域の再生医療を行っている医療機関で定義通りのセカンドオピニオンを受けられると良いでしょう。

kuma2931
質問者

お礼

やはり期間が長くなっての回復は難しいのですね。 ありがとうございました