• 締切済み

小鼻のお手入れ

私は鼻を触る癖があるからか、小鼻が黒ずんでいる感じがします。化粧をしてしまえば目立たないのですが、おふろあがりなどで顔があかくなっていると気になります。 癖はだいぶなおってきて、美白エッセンスなども使っているのですがあまり改善されません。今はSOFINAの美白です。 肌があまり強いほうではないのですが、小鼻のお手入れなどにいいスキンケア用品があれば教えてください。

みんなの回答

• zizz_snow
回答No.1

小鼻に限らず、肌に一番いいお手入れ法はやっぱり丁寧な洗顔だと思います。 泡をきめ細かく立てて、やさしく(肌に手が触れないくらいにやさしく)泡で洗ってみたらどうでしょうか? けれど、あまり刺激の強い洗顔料で洗うと肌が痛む可能性があるので、気をつけてくださいね。刺激の強い洗顔料というのは、最近の「落ちにくいメイク」に対して売られているような、専用クレンジングなどです。落ちにくいものを落とそうとすれば、どうしても刺激が強くなってしまうのです。 お肌が弱いならば、石鹸(そう高いものである必要は全くないです。逆に高いものだと色々余分なものが入っていて落ちにくい場合もあるので)を使ってみるのも一つの方法だと思いますよ。