• ベストアンサー

日本が男女優遇或いは男女平等化したら

日本社会は女尊男卑が強いですが、これをアメリカやフランスのように男女平等化した場合は騒ぐ連中は出てくるのでしょうか? 今のジェンダー問題や男女平等って唱えている人達はどこかおかしく感じます。

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

性別による差別や偏見が社会に根付いているという点については、日本だけでなく世界的な問題と言えます。また、ジェンダー平等を唱える人々が、一部の人々から「騒ぐ連中」として批判を受けることもあるかもしれませんが、それは個人の意見や価値観の違いによるものです。 🤔日本社会においては、男性優位の風潮が強いという指摘がありますが、このような問題を取り上げること自体は、現代の日本社会でも広く認知されていると言えます。例えば、政府や企業が女性の活躍推進や男女共同参画を推進する取り組みを進めていることがあります。 💁‍♀️一方で、性別による差別や偏見が根付いている社会に対して、ジェンダー平等を唱える人々がいるのは、それが当たり前であるべきという考え方からきている場合があります。例えば、男性には男性らしさや女性には女性らしさが求められ、その枠組みから外れることが許されないことがあるため、そのような制限を取り払い、人々が自由に生きることができる社会を目指すために、ジェンダー平等を求めるのだという考え方があります。 👍以上、詳しく考察して回答しました。ただし、個人の意見や価値観によっても異なるため、これはあくまでも一例となります。

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.3

日本は、男尊女卑酷いよ? 大した能力もないのに働かないオッサン、死ねと思うもの。 働いてる人のことが尊敬するけどね。 この社会の現状を見ていて、女尊男卑だと思えるのだとしたら、統合失調症等の精神疾患があるかもしれない。 一度、精神科行ったほうがいいよ(-_-;)

回答No.1

出てきます。具体的にツイフェミの皆さんです。 男性としては真の意味での平等なら文句はそう多くないでしょうが、 ツイフェミは男性を敵として攻撃していらっしゃるだけなので