• 締切済み

学校で習った歌で 少し悲しい歌

5mm2の回答

• 5mm2
回答No.4

こんにちは。 「禁じられた遊び(愛のロマンス)」https://youtu.be/UnsdRSS8dC4 中学二年の音楽の授業で教わりました。 その時初めて聞いた曲で、歌詞も有ったと思いますが曲名が何だったかは覚えていません。 その時音楽の先生が生徒に「この曲聞いたこと有りますか?」と質問したら、クラス委員のH子が「映画の禁じられた遊び」と答えました。 先生が「よくっ知ってたね」と褒めてましたが、僕は「負けた」と思いました。 そのことが一番記憶に残ってる「悲しい曲」です。

tennine7
質問者

お礼

私の記憶では 映画ですよね フランスの映画で ドイツ軍から逃げる子供話ですね 気の毒な時代の悲しい話ですね 有り難うございます