• ベストアンサー

家庭内LAN 片方のPCからファイルが開けない

インターネットへの接続や仮にPC1からPC2のファイルは開けてもPC2からPC1のファイルを開こうとするとネットワークリソースを使用するアクセス許可がありませんと表示されます。OSはXPパーソナルです。PC1にはウイルスバスタが入っているためパーソナルファイアウォールを無効にしたりしてみましたがだめでした。ネットワークブリッジ接続も削除しました。アクセス許可とはどうやって行うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonpras
回答No.1

共有フォルダの設定では? フォルダの共有設定で、「アクセスを許可する」にチェックを入れてみては如何でしょう。

wfr3278
質問者

お礼

ありがとうございます。新しく共有するフォルダを作ったところみることができました。でも以前からローカルネットワークにあるフォルダーだと見れないんです。