• 締切済み

脚立 間違った使い方 黙認

現場で、天板に座って(またがって)作業してたり、背を向けて登って作業する人はいますが、現場代理人などが近くにいても注意しないのは、「慣れてるから転落の危険は少ないし早く終わらせるためには何ら問題はない」と思ってるからですか?

• 業界

みんなの回答

• agehage
回答No.2

安全パトロール以外はいちいち指摘しない場所なんでしょう どうかと思いますが。

• FattyBear
回答No.1

””「慣れてるから転落の危険は少ないし早く終わらせるためには何ら問題はない」”” と思っていると私も思います。 脚立を使う作業で安全上の規則が決められていて厳密にそれを守らないといけない規則 があるのですか?また、守らないと罰則等があるのでしょうか? 危険な作業を黙認しろと言っているわけではありません。