• ベストアンサー

歴史総合、公共がえらい不評です。

歴史総合は世界史と日本史を合体させたようですが、混乱するという意見や内容が薄いとする意見があります。公共も内容が薄くつまらない。 本当に、このままの教科書や教育でいいのか? どんどん、知識は削られ、判断材料が無くなり、日本という国の歴史がないがしろにされつつあります。今の韓国や中国、北朝鮮の外交問題なども歴史教育が歪曲され、日本人が正しい判断が出来ていないように思います。社会科は昭和、平成、令和と授業時間が減っています。一体、日本の社会科の歴史、公民は危機的な状況ですが、どう思いますか?社会科は選挙の情勢にも影響が及び、どんなカリキュラムかで日本の行方をも左右させてしまいます。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は学生にもっと勉強させるだと思っています 子供の時に苦労せず社会に出てからどうするのでしょう 詰め込み学習も手ですが、どのようなストーリーで法律が決まったかも教えるべきだと考えています。