• ベストアンサー

コンパイラの仕方について

yukichi623の回答

回答No.3

ソースファイルは、c:\cworkというフォルダに作成したのでしょうか? でしたら、 c:\> の状態から、まずは c:\>cd cwork と打ってみてください。 c:\cwork> と変わるはずです。 その状態で、 c:\cwork>cl test.c とやれば、コンパイルしだすと思います。 カレントディレクトリにソースファイルがないと、”ファイルが見つかりません”エラーが出される原因となります。 その点に注意してみてください。

yoshikadu
質問者

お礼

いえ、ソフトバンク社から出ている「新C言語入門スーパービギナー編」なるもののプロンプトの絵に書いてあったので開いた際にそういう画面になってないと先へ進まないと思っていたんです。 またトライしてみます。 アドバイス有難うございます。