• ベストアンサー

疑問詞の主格に関係代名詞

Who cares about national holidays in my working place?うちの職場で誰が祝日なんて気にするの? を、例えば主格に関係代名詞をつけて、 Who, who is working in my working place, cares about national holidays? と出来るのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>Who cares about national holidays in my working place?うちの職場で誰が祝日なんて気にするの? を、例えば主格に関係代名詞をつけて、 Who, who is working in my working place, cares about national holidays? と出来るのでしょうか? ⇒そういう形で言うことができないことはありませんが、この種の複文構造には、通常、制限用法の関係代名詞thatを用いて、Who that is working in my working place, cares about national holidays? とするのが普通です。

その他の回答 (2)

• dedypraja
回答No.3

はい、文法的には "Who, who is working in my working place" という部分に関係代名詞を用いた修飾が加えられた文も成立します。ただし、意味的にはオリジナルの文とは異なる解釈になる可能性があるため、注意が必要です。

• IJN1941
回答No.1

よりわかりづらくなってると思いますが、言えはするかと思います。