• ベストアンサー

ストッキングとかスカートはなぜあるのか

制服のスカートとか、ストッキングはどうしてあるのですか。 学校でも、会社でもアルバイトの制服でも女性のスカートとか、ストッキングは何に対してのアピールなのでしょうか。 脚が綺麗に見えるとか、男性向けに感じるのですがそれ以外にどのような利点があるのですか。 ファミレスやCAなどの服装、OLのストッキングなどデメリットも多いように思います。 この時期は、寒そうにも思うのですがどうでしょうか。

• LTMG
  • お礼率4% (16/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

今もそのような場所はありますが、昔はトイレそのものが極端になかった。それで、人気のない野原などで用を足すことが当たり前。男は、前を出すだけで出来るが、女は、お尻も丸出しでしゃがんで。それで、誰にも見られないように、長くてゆったりとしたスカート言う便利な物が発明されました。 今でのインドなどに行くと、トイレのない住宅が多いので、朝は、男も女も長いスカートで線路脇などにウンチをしに行ってます。 トイレが充実しているところでは、女性のパンツ(ズボン)姿も多くなっています。 私のお世話になっているメキシコでは、女性の9割はジーンズでスカートはほとんど見かけることはなしです。今日もお孫ちゃん(私服の高校生)を学校に送っていきましたが、このクソ寒いのに短パン、それも極端に短い女生徒もかなりいます。