- ベストアンサー
スキャナーでパソコンとの接続ができない
- EP-714Aでのスキャナーとパソコンの接続ができない問題について解決方法をご紹介します。
- EP-879ABでは問題なくスキャンできたのに、EP-714Aではパソコンとの接続ができないという問題が発生しています。
- 有線で接続しているにもかかわらず、EP-714Aではスキャンができない状況です。Scan2とEvent Managerはインストール済みですが、どうすればパソコンにスキャンして保存できるのでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1150/3452)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- hashiroshi
- ベストアンサー率29% (100/336)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14386/27995)
関連するQ&A
- ネットワーク接続のやり方について
EP-879ABを使っています。パソコンとつなげる線がなくてネットワーク接続したいのですが、できずに困っています。パソコンにScan2とEvent managerはインストールできましたが、そこから入ってもプリンターが登録できません。やり方を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナー
EP879AW スキャンしたデーターがパソコンに保存できなくなった。 印刷はできます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-806AB パソコンの登録
EP-806ABを使用しています。 これでスキャンしたものをパソコンへwifiにて保存したいのですが パソコンの登録方法がわかりません。 このパソコンからEP-806ABへの印刷はできています。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナー取り込みでパソコンとの接続方法はどうする
EP-810ABを使用していますが、スキャナー取り込みでパソコンとの接続方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- px-m5041f usb スキャン
px-m5041fとpcをabケーブルで繋いだ状態です。 スキャン→event manager→USB接続してるコンピュータ→スキャンすると通信エラーが起こる ような状態です。また外部メモリーに保存しようとするとUSBを挿していても未接続になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 写真をスキャンしてパソコンに保存したい
写真をスキャンしてパソコンに保存したいが ネットワークに接続中のパソコンに保存を選んでも再検索の表示しか出ない。 エプソンスキャン2とエプソンイベントマネージャーはインストール済です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナ
写真をデータとして保存をしたいが、A4サイズに成ってしまいます、写真サイズごとにまとめてスキャンはできないでしょうか 使用機種;Epson EP-802A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナー異常
EP-807ABの印刷はできるが、「スキャナーとの正常な通信ができません」メッセージが出 てスキャナーが読み込めません。 今までは通常通りにスキャンできていたのに2~3日前からおかしくなりました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「原稿をスキャンしてパソコンへ」のファイル保存場所
EP-806ABでのスキャンについての質問です。 初めてスキャンをしたいと思って、プリンタ側で「原稿をスキャンしてパソコンへ(JPEG)」で読み込みし、完了したようなんですが、パソコンのどこにファイルが保存されているのか分かりません。 どなたかご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J4440NでFAXの送受信ができない場合、ファームウェア更新途中でメモリが不足しているエラーが表示されることがあります。
- Windows10を使用し、無線LANで接続している環境でこの問題が発生しています。
- 関連するソフトとしてまいとーくFAX9proを使用していることが報告されています。
補足
なかなか解決しなくて、コンビニでUSBにスキャンして保存しました。お金もかかるので、なんとかしないといけないと、エプソン診断ツールを使って、捜査してみました。すると、EPー879ABではスキャンできていたのに、EPー714ではスキャンがインストールしていないということでした。それで、インストールするとEP-714でスキャンができました。EP-879 ABでスキャンできるかはまだ試していません。みなさん、たくさん解決を教えていただいてありがとうございました。