• ベストアンサー

リアルなAIを作る

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BTWXMS2D こちらのような、リアルな人物のAIが作りたいです。 上記のようなものを作るには、どのようなPCやソフトが必要ですか? また、リアルなAIを作るにはどのような作業をやっていくのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>実在しないのだけど、本当に実在している人物に見える。 というのを作りたいと思っています。 https://stablediffusionweb.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>こちらのような、リアルな人物のAIが作りたいです。 リアルな人物の画像ではなく、リアルな人物のAIですか?とういう意味かわからなかったので補足してください。

mute_low
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リアルな人物に見えるAIの画像、です。 実在しないのだけど、本当に実在している人物に見える。 というのを作りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リアルなゲームCGテクスチャの作り方について。

    はじめまして。 私は趣味でPCゲームを作成している者ですが、テクスチャの作り方で行き詰まっています。 ゲームというよりウォークスルーといった方がよく、リアルな背景や建築物のCGは譲れないところです。 例えば、 http://www.4gamer.net/games/027/G002764/20071127036/screenshot.html?num=018 http://www.4gamer.net/games/024/G002432/20071102012/screenshot.html?num=002 http://www.4gamer.net/games/007/G000711/screenshot.html?num=142&move=reverse http://www.4gamer.net/games/004/G000488/screenshot.html?num=036&move=reverse このようなゲームCGはどうやって描かれているんでしょうか? MAYAや3dsMAXのようなCGソフトで造られているのでしょうが、テクスチャの作り方が判りません。 まさかPainterなどでイチから作成されるんじゃなくて、元になる素材があるんですよね? やはり素材となるテクスチャとPhotoshopなどで、一枚ずつ描かれているのでしょうか? そうだとすれば、上記URLのようなリアルな『汚れ』を表現するにはなにか特別な方法でもあるのでしょうか? こうしたリアルな背景CGを作成するテキストをご存じないでしょうか? オンラインの記事でも書籍でも構いません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E7%94%BB%E9%BE%8D%E7%82%B9%E7%9D%9B-WORLD-SPECIAL-BOOK/dp/4948759503/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1197476934&sr=1-2 http://www.amazon.co.jp/3D-TEXTURE-LIBRARY-%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%94%B0-%E8%AA%A0%E6%B2%BB/dp/4274079082/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=books&qid=1197476934&sr=1-7 http://www.amazon.co.jp/3ds-max-REALIZE-imagemaker-YAMAG/dp/4893699687/ref=pd_sim_b_3_img?ie=UTF8&qid=1197476934&sr=1-2 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0CG%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E2%80%95%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E8%83%8C%E6%99%AF%E7%B7%A8%E2%80%95-%E6%9D%89%E5%8E%9F-%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90/dp/4939007766/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1197476994&sr=1-1 この辺りを読んでも今イチ理解できません。 http://www.seb4d.com/tutorials/Mattepainting/mattepainting_english.htm これはかなり近いのですが、ゲームCGもこのような手法で一枚ずつ描かれているんでしょうか? そうだとすればスゴイ手間ですよね・・・。 私が知りたいのは、『リアル』で『汚れた』『ゲーム用』の『テクスチャ』を『大量』に作成する方法です。 誰か詳しい方、どうか教えてください。お願いします。

  • PCの組み換えについて教えてください

    メインPCを組み替えて、性能を上げたいと考えています。 (ちなみに、まだPCを自作したことがありません) ■ 現在使用しているPC Aspire M3910 ASM3910-A54D http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/PT.SDX02.073 http://kakaku.com/item/K0000171295/spec/ ■ 購入予定のパーツ Core i7 3770K http://www.amazon.co.jp/dp/B007SZ0EOW/ GeForce GTX550Ti http://www.amazon.co.jp/dp/B006463844/ デスクトップPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-​1333) 2GB×2 http://www.amazon.co.jp/dp/B00432SYLI/ PCケース http://www.amazon.co.jp/dp/B0081EKTRQ/ もしくは http://www.amazon.co.jp/dp/B003OEDJTI/ 今回質問したいのは、以下の4つです。 ・ 上記のCPU・グラボに交換できるのでしょうか?(マザーボードはH57H-AM2らしいです) ・ 上記のようなPCケースに組み替えることは出来るのでしょうか? ・ 新たに電源や補助電源ケーブルなどを買う必要はありますか? ・ ドライバー以外で組み替える際に必要なもの・準備しておいたほうがいいものはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • aiファイルが見れません。

    aiファイルを見るには、どんなソフトが必要ですか? PCにアクロバットは入っているのですが、非対応のようで・・・。できれば、フリーソフトをDLしたいのですが。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オーディオインターフェース(AI)で安いもの

    PCにグランドピアノのソフトシンセをインストールしています。 PCとAIを接続して電子ピアノのMIDI OUTをAIのINに入れる。 AIにヘッドホンを接続して電子ピアノを弾いた音を聞くということをしていましたが、以前使っていたAIが壊れてしまい買換えが必要になりました。 以前はというと...UA-25EXを使っていましたがこのような目的においては 確実にオーバスペックのような気がします。もっと安くてこれだけの目的に合うAIをご紹介いただけないですか? お願いいたします。 用途としては、電子ピアノを弾いて音だけはソフトシンセで出されるグランドピアノの音をヘッドホンで聞こうというものです。

  • AIの学習について

    現在ゲームプログラマーを目指している者です。 使用可能言語はC/C++です。 最近AIに興味を持ったのですが現在のレベルで理解できるか正直不安です。 学習するにあたって最低限でも必要なことを教えていただければと思います。 あと書籍ではamazonで探した結果 ・ゲーム開発者のためのAI入門 ・実例で学ぶゲームAIプログラミング のどちらかをまず買おうと思うのですがこの二冊どちらが初心者向きでしょうか。 タイトルからは「ゲーム開発者のためのAI入門」かと思うのですがレビューでは「実例で学ぶゲームAIプログラミング」が先のようなことが書かれています。 出版日も入門->実例なので迷っています。 AIの学習に必要なこと、など曖昧さが出る質問ですがどなたか教えてくださればありがたいです。

  • 自作PCを初めて作ろうと思います。アドバイスを

    自作PCを作りたいのですがあまり詳しくないのでアドバイスをお願いします。 パーツを選んでみたのですが PCケース http://www.amazon.co.jp/dp/B00E6GZL7Q マザボ http://www.amazon.co.jp/dp/B00B1AWBLY CPU http://www.amazon.co.jp/dp/B00CO8T9VW メモリ http://www.amazon.co.jp/dp/B009URHXPE HDD http://www.amazon.co.jp/dp/B004918N4G SSD http://www.amazon.co.jp/dp/B00BSK1QAE 光学ドライブ http://www.amazon.co.jp/dp/B00D5P66MI 電源 http://www.amazon.co.jp/dp/B001REN0LO 以上のものを選びました。 マウス、キーボード、モニタ、OSは手元にあります これらでしっかり作ることができるでしょうか? グラボは後々にお金の余裕ができたら購入しようとおもっています とにかく不安なのでアドバイスをください。お願いします。

  • ai. イラストレーターにつきまして

    普段はフォトショップCS3で、手描きをスキャンしてレイヤー合成で一枚の絵を作っています。 イラストレーターは使用しておりません。 .psdですと、納品後に先方が開けない方がいらっしゃいましたので、現在はご指定頂かない限りはTIFF納品です。  ごく稀に.aiで納品して下さい、と言われるのですが、その場合は先方にフォトショップ使用のみですと伝え、先方が対処して下さっておりました。 イラストレーターは普段、作品制作の時点では必要ないのですが、今後も.ai納品が必要な時が出てきそうなのでソフトを購入しようか迷い中です。。 そこでお伺いさせて頂きたいのですが、フォトショップから.aiに変換する事は簡単な事なのでしょうか? (もしササッと変換するのみで、ご迷惑おかけする程の事でもないようでしたらこのままフォトショップのみで行こうと思うのですが、細かい作業が必要であればイラストを頼まれた以上は完成するまでやらなければと思います。。。) コストなどは必要経費として割り切っておりますが、.ai納品のみの目的でイラストレーターソフトを購入するのが正しいのか。。。宝の持ち腐れとなってしまわないか、その辺りが心配です。 両方をお使いの方、是非アドバイスお願い致します。

  • リアルな3Dモデルを作った方は手先が器用ですか?

    添付の写真みたいな、Blenderなどの3DCGモデリングソフトでリアルで細かい3Dモデルを作った方は手先が器用だから作れたんですか? よくリアルで細かい3Dモデルを作るためには手先が器用でないとできないと聞くんですが、手先が器用でなくても作れますよね? またリアルで細かい3Dモデルを作るにあたっての能力とかはどのような能力が必要というか求められますか?

  • AIによって仕事は減るというが、一方でAIによって

    AIによって仕事は減るというが、一方でAIによって仕事は減るどころかAIの新しい技術の分だけ仕事が増えると言う人がいる。 洗濯機によって洗濯が自動化されたけどクリーニング店は未だに存在しているわけで、AIを導入すると人員は減るどころか事務職とSEの他にAI担当者を雇用しないといけなくなる可能性がある。 IT革命でSEという職種が出来たが事務職は無くなっていない。 自動運転が普及しても緊急停止するドライバーは乗っとかないといけないので賃金が減るがドライバーという職種は無くならない。 仕事は思ったほど無くならずに賃金だけ下げるだけという最悪のシナリオで賃金格差はますます今以上に拡大していく可能性がある。 職種転換で賃金が下がるのは労働者にとって負で、AI技術者が既存の技術者の他に追加で必要になったら経営者にとっても負になる。 AIによって仕事は減るのだろうか?増えるのだろうか? AmazonはAIを導入してますます仕事量が増えてるし、Googleも増えてるし、トヨタ自動車もマーケティングにAIを導入して仕事量がますます増えてる。 いまのところAIを導入した企業で仕事量が減ったという会社、企業を聞いたことがない。 人員コストも増えている。

  • リアル・プレイヤーについて

    こんばんわ。よろしくお願いします。 私のシステムは、マックOS9.1 + IE 5.1 + リアル・プレイヤー8です。 このページの試聴ができません。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008WT4V/ ↑これってアマゾンなんですけど、他のページは試聴できます。 どうやら、最近、加わった新しいアルバムになるとダメみたいです。 状況は、曲名をクリックすると、リアル・プレイヤーは立ち上がるものの、コネクティング中に応答がなくなってしまいます。 その後は、リアル・プレイヤーを強制終了しないと 他の操作も出来なくなってしまいます。 さっき「音楽配信」のカテゴリーで聞いたら、 ウインドウズ+リアル・ワン・プレイヤーでは 問題なく聞けるそうです。 …ということは、リアル・プレイヤーをアップグレードすればいいのでしょうけど、 OS9.1のバージョンって出てないですよね? これってやっぱり、OSXにするしかないんでしょうか? そもそも、OSX+リアルワン・プレイヤーの方は、 さっきのページの曲を試聴できてますか? なんかとりとめない質問になってしまいましたので まとめます。 上記ページの試聴ができないのは、私だけの問題なんでしょうか? 「うちはOS9.1 だけど、聞けるよ」 という方がいらっしゃったら、方法を教えてください。 「OSXにしないとダメだよ」「OSXなら聞けたよ」 という回答でもけっこうです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac