• ベストアンサー

共通テストの英語について

新高一です。大学受験の英単語はターゲット1900から初めて1冊でいいですか?もちろん熟語や長文は別です。志望校は地方国立。2次試験には使いません。共テだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lienhard
回答No.1

共テレベルでしたらターゲット1900で十分だと思います。自分は速単(速読英単語)を使っていましたが、今年の共通テストでリーディングは8割5分の得点率でした。速単はターゲットとかなり被っていると思うので、ターゲット1900を修得すれば8割は堅いのではないでしょうか。 蛇足かとは思いますが、自分は速単と連携しているmikanというアプリを使っていました。共通テストのみということで、単語は書かなくても読めさえすれば点が取れます。個人的にアプリはスキマ時間にすぐ手につけやすく持ち運びも楽なのでかなりおすすめです。 参考になれば幸いです。

noname#255862
質問者

お礼

ありがとうございます!ターゲットの友を使っていきます!