少ない睡眠時間で起きる方法

このQ&Aのポイント
  • 塾の宿題・テスト勉強・テストの課題・その他の学校の課題で睡眠時間が確保できない中1の質問者。日中眠気に悩み、短時間の睡眠で活動したいとのこと。
  • 睡眠時間が確保できない中1の質問者。学年末テストに向けての課題や勉強が多く、日中眠気に悩んでいる。一週間くらい短時間の睡眠で活動したいとのこと。
  • 中1の質問者が学校の課題やテスト勉強に追われて睡眠時間が確保できない状況。日中眠気に悩んでおり、短時間の睡眠で活動したいと相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

少ない睡眠時間で起きる方法

こんにちは 自分は中1なのですが、今テスト期間で 塾の宿題・テスト勉強・テストの課題・その他の学校の課題でどうしても早く寝れません。 学年末テストなので、課題の量も過去1・あと一週間近くでテストが来てしまいます。 自分は12時には寝ないと日中眠くなってしまうのですが、やるべきことをやると12時には寝れません。 一度次の日の授業を考えず朝の五時あたりまで勉強や課題をやっていましたが、それから七時まで寝ても目が痛いし、朝ごはんを食べると気持ち悪くなったりでほんとに体調が悪くなってしまいました。 長期間ショートスリーパーのような生活がしたいわけではないのですが、せめて一週間くらいは短時間の睡眠(7時間未満)で日中も活発に活動できるようにしたいです。 授業中にシャーペンを肌に刺したり隣の人に起こしてもらったりしましたがやはり眠気に耐えきれませんでした。 みなさんにアドバイスもらいたいです。 回答お願いします🙇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 369tmgt
回答No.1

普通にエナジードリンク飲むのが、最強だと思います!!! あと、そういう眠くなるやつは慣れてくると、 普通に生活できるようにはなりますが、 中1でそれはまずいかな…

deado333
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、今の年齢で徹夜やオールなどするのは自分でもまずいとわかっています。 しかし、今回だけはなんとかしないとこれからやりたいことができなくなってしまうんです…

その他の回答 (1)

回答No.2

>せめて一週間くらいは短時間の睡眠(7時間未満)で日中も活発に活動できるようにしたいです。 不可能です。

deado333
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですね