OneDriveにサイインできない!Microsoftアカウントのロック解除方法は?

このQ&Aのポイント
  • OneDriveへのサイインができず、アカウントがロックされる問題について解決方法を紹介します。
  • OneDriveのログインで電話番号入力しても送信できない場合、どう対処すればよいか解説します。
  • OneDriveの利用が必要でない場合、どのような対策を取るべきかについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

OneDriveにサイインできません

サイインできないので できるようにしてもらうため Microsoft アカウントで使う一時使用コードを送ってもらって インするが ご使用のアカウントがロックされましたと 何度やっても毎回出ます そのため 次にをクリックして 電話番号を入力しても 送信になりません この場合 どうすれば一番良いでしょうか?  OneDriveは特に必要はないです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

回答 No.3 です キングソフトセキュリティを一時的に無効にしてみては… キングソフトセキュリティPro を一時的に無効にする方法 https://support.kingsoft.jp/kis/kispro_pause.html

jinnmasinn
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます キングソフトはキングソフト KINGSOFT WPS Office 2 Personal Edition 【DVD-ROM版】です 説明不足で申し訳ありませんでした 今日富士通のサポートに電話がつながり別のアカウントを作り直しが出来 明日以降にマイクロソフトのサポートに連絡を入れる予定です ご親切に 2度も回答を下さいましてありがとうございました

jinnmasinn
質問者

補足

昨日 新しいアカウントでサポートを受けようとしたのですが サイインしてくださいと でた!  前日に富士通のサポートの方にこの状態では同じだと言われてサイインが出ていない状態でないとダメと言われたのは覚えています なので やはりインできませんでした なのでまた富士通にサポートを受けたのですが  今回の方は まだアカウントの認識が出来てないかも!? そのような事がるのかな? と疑問に思いつつ リモートでサポートを受けるように言われました   仕方ないので 少し時間をおいてもう一度チャレンジいてダメならリモートでやるしかないのかな? と  本当に ややこしいです

その他の回答 (5)

回答No.6

OneDrive、特に必要はないのであればどなたかが書かれているようにuninstallすれば良いのですが、そこまでしなくても使い方を十分に理解していない中は、使わないようにすることが第一だと思います。 私はWin11の新しいデスクトップパソコンを一か月前に購入し、貴方が書かれているようなことを体験しながら、徐々にWin10 デスクトップパソコンからWin11へデータ移行を行いました。 Win10では問題なく動いていたExcel VBAマクロやSeleniumWebDriverを使って作成した自前のアプリが動かなくなったり、メールソフトのOutlookまでおかしくなったりと、大変苦労しましたが、何とか全て解決出来ました。 結論として言えるのはOneDriveは便利な機能ですが、Cloud上の大容量Strageを使わせるための策略のように思えてなりません。特に私のように自分のためにPCを利用しているに過ぎない使い方では自身のPCに十分なStrageがあるので不要であると思いました。ただ、大きな画像ファイルや動画はメールの添付ファイルでは送れないのですが、OneDriveにUploadし、そのファイルのリンクをメールで送る等の方法が使えるので非常に便利ですよ。 DocumentsやPictureを自動的に同期させるような使い方は十分にOneDriveを理解するまでは絶対に止めた方がよいと思います。 以上、OneDriveで本当に苦労した者としてのアドバイスです。

jinnmasinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私も今回の事があり パソのCドライブに保存しなおしました(低スキルなので合っているかわかりませんが) 取り敢えず マイクロソフトにインできない限り 勝手な事はするなと言われていますので マイクロソフトに連絡がつくまでおとなしくしてます 連絡付き次第 アンインストールするつもりです!

• 2012tth
回答No.5

私的に https://kakaku.com/item/K0001196903/spec/ Microsoft Surface Laptop 3 15 を使用中ですが 2022年の暮れにMicrosoft様の SNSメールに より、OneDriveにエラーを確認しました。バグ修正作業に 入ります。との事を最後に継続メールが停止中、何時改善か 現在不明です。 > どうすれば一番良いでしょうか? 待ってるしか…Microsoftユーザーでも現在は、使用出来ません。

jinnmasinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました 未だにエラー回答が無いとのことですが 本当に待つしかないですね 

回答No.3

Microsoftアカウントがロックされるのは本人確認出来ないのかも… 見当違いでしたら、ごめんなさい。 【 参考 】マイクロソフトアカウントのロックを解除する方法 https://fujidenki.org/mag/ms-account-lock/

jinnmasinn
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます アカウントの解除を何回も試しましたが 電話番号を記入しても送信のクリック画面にならないので ロック解除になりません 16日にお友達の電話番号を入れても 送信画面が反転しないので送ることができませんでした この現象はキングソフトを入れてからのような気がします もう私の低スキルではお手上げなので onedriveをアンインストロールして 2年間Microsoftアカウントに接触しなければ アカウントが削除され 新規に登録できると聞いたので それを待つしかないみたいです・・・ また アドバイスがあればご指導のほどお願いいたします ありがとうございました

• vanpire99
回答No.2

one driveは間違えるとデータ全て消えてしまうので完全にマスターしてから使わないとあぶない、自分はデータ全て消えてしまい復元するのに大変な労力をつかいましたのでwindmwsからone driveは削除しています。 自分は関係ない、失礼しました。

jinnmasinn
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます データーが消えるのが 問題なのですが 一応バックアップは取ってます もう少し削除するか考えます  また何かありましたらよろしくお願いいたします。

回答No.1

>OneDriveは特に必要はないです であれば、そもそも、アンインストールをお勧めします。 こちらでは、Windowsをインストール後 一番最初にアンインストールするアプリですから。それ

jinnmasinn
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます 一番最初に削除するアプリですか!! まだ OneDriveと言うものが はっきりと解ってないので もう一度しっかりエクスプローラの中身を見て バックアップが完了してるか確かめてから削除するか考えます また何かありましたらよろしくお願いいたします。