• 締切済み

人と比べてどう考えても負けてる時

fujic-1990の回答

• fujic-1990
回答No.2

自分の得意分野に逃げます。  私は高校時代陸上部で長距離を走っていましたが、全然ダメでした。しかしほかの部員は短距離などで県内有数の点数を稼ぐのです(1位何点2位何点と得点がついた)。  長距離選手の得点ナシで、県内2・3番手の得点だったのです。長距離は私だけだったので、他の部員(優秀)からはよく慰められました。  劣等感にさいなまれた私は生徒会に逃げました。  学級毎の評議委員をしていたので、それを見ていた前期の役員が後継者として立候補を頼んできたのです。渡りに船として、生徒会長に立候補し当選できました。  元来、そういうのに合っていたので、生徒会担当の先生に「よくやってくれる」と感謝されました。  大学入試の科目もそうですが、自分に合わないと思ったら早々に切り上げて別な科目にしたほうがいいと思います。