• ベストアンサー

友達になった元カレにバレンタイン

自分を振った遠距離の元カレと友達になりました。元カレにはもう彼女がいるのですがたまにLINEがきたり電話が掛かってきて話したりするので友達として仲はいいと思います。 バレンタインだし最近忙しそうなのでお疲れという気持ちも込めてLINEギフトでスタバのドリンク権みたいなものを送ろうと思うのですが迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは >お疲れという気持ちも込めてLINEギフトでスタバのドリンク権みたいなものを送ろうと思うのですが迷惑ですか? あなたはできる女性ですね。元彼女じゃなくても友達になってほしいですよ。 迷惑じゃないし、かっこいいですよそういう事ができる女性って。なんでわかれちゃったんですか? 迷惑ではないですし、今後も良い関係になると思いますよ 良い相棒って感じがします いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (133/571)
回答No.5

もう本当に何年も経った間柄ですか?? 本当に元カレも貴女のことを120%友達と思っていますか? 貴女はもう友達のつもりでも、振られた元カレからしたら何かしら貴女に心残りがあるかもしれないし、今カノからすればただの迷惑です。 元カノからのアクションは、なんらかの波を立てかねないからです。 私が貴女の立場なら贈りません。 彼のことを本当に大事な友達としてみているなら、貴女のアピールは不要です。何もしないのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ドリンク券 イイネ! もらったら少しうれしい。 それぐらいがちょうどイイ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達として仲が良好であり、元カレに彼女がいることを把握しているならば、バレンタインにお礼を込めてプレゼントを送ることは悪いことではありません。ただし、贈り物が相手にとって迷惑にならないよう、相手の反応を読み取りつつ、適切な距離感を保つことが重要です。また、もしも相手が不快に感じるような返事をした場合には、それ以上無理強いすることは避けるようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いいと思いますよ。 重すぎないですし、丁度いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインに元彼に連絡

    31歳女性です。 今年の1月末に同い年の彼氏と別れました。 他に好きな人ができたと言われました。 別れてからは連絡してません。 この彼にバレンタインというのをきっかけに、ラインでメッセージと、会えないのでラインギフトでスタバのギフトカードか、ハーゲンダッツの引換券をプレゼントとして送ろうかとおもってるのですが、迷惑でしょうか?? 昔振られた彼を追いかけなくて後悔したので、追いかけてみようと思いましたがやりすぎなような気もして、自分がどうしたいかわからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 元彼の友達

    元彼の友達について。 私、男友達Aくん、男友達Bくんと3人で 久しぶりだし飲みに行こうと誘い、話は進んでいたのですが、 後日Aくんから『(私の)元彼に飲みに行くことを話したら、いい気分しないと言われたから無理。今後も遊びたいなら、あなた(私)と元彼が話し合って、友達として飲みに行きたいって伝えて欲しい』と言われました。 私と元彼は別れてから4年は経ちます。 私が誘っているのは友達として誘っているわけです。 なのに、何故わたしが元彼の許可を取らなければいけないのでしょうか? 友達Bは、別に許可を取らなくてもいいとは思うけど、でも友達Aは元彼の親友だししょうがないよ。って言ってます。 私たちは元彼を含めた四人でよく遊んでいた仲です。

  • 元彼が理解出来ません。

    ついこの間1年8ヶ月付き合った彼と別れたのですが、 なぜかまだラインが頻繁ではないですが来ます。 向こうから別れようって言ったのにです。 さっきも「お疲れ様。また電話しようぜ^^」 ってラインが来ました。 確かに友達でいようとは言いましたが、 こっちはまだ辛い気持ち抜けてません。 なのにライン送られてくると 気にしないようにしているものの辛いです。 忘れたいのに忘れさせてくれないといった感じです。 理解できません・・こっちとしては今は あんま連絡取りたくありません・・ 元カレは私の気持ち理解出来てるんでしょうか? 正直何を思ってラインを送ってくるのでしょうか?

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。

  • 元カレが友達に連絡

    元カレがわたしの友達に連絡してわたしのことをまだ好きだから仲を取り持ってほしいと言ってきまらしいです。わたしには友達には言ってないけど好きな人がいます。友達にいうとネタにされるので言わなかったのですが好きな人がいると他の友達に聞かされたらしく少し不機嫌になり元カレのこと友達のこと考えただけでお腹が痛くなり食欲もわかず好きな人と連絡をとるのも嫌になってしまいました。 元カレにはもう付き合うのも友達も無理だから連絡を一切しないでといいラインをブロックし削除しました。元カレがしつこすぎて気持ち悪いし友達にはあとで言いましたがいつも一緒にいるんだから言ってくれないってひどい!って言われてしまいもういろいろきつくどうしたらいいんでしょう??

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 元彼と友達には戻れないでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8716268.html 中3女子です。 前回も相談させてもらって気持ちを切り替え中です。 振られてから連絡をしてなかったんですが、LINEのグループトークが始まってしまい、その中で彼と会話をしました。 別れるときに彼から友達に戻りたいと言われたのですが、気持ちがついて行かずに断っていましたが、このままでは周りの友達に迷惑をかけるので(やりにくいかと‥)私から友達に戻りたいと個人へLINEしました。彼はいいよー!とアッサリとした返事でした。 振られたときに好きではないと言われたのでわかっていましたが、ちょっとショックでした。彼の中ではなんの後悔や未練もないんだなーと再確認できたからよかったのかもしれません。すごく気持ちの整理がつきました。 だから、ほんとに友達に戻りたいと思い始めてるんですが、前みたいにLINEできないんです。付き合ったのは数ヶ月ですが、友達の頃から2年以上毎日LINEしていたのにできないんです。 書くことがないというか、送るべきことがないというか‥ サッカーの試合が続いていて忙しいのかもしれませんが、おそらく私で止めてしまっているので、元彼からは来ません。 やっぱり、友達に戻ることは難しいのでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか? 経験などを含めてアドバイスお願いします。

  • バレンタインは過ぎててもいいのでしょうか?

    初めまして。私は大学3年の女です。 私には友達を通じて去年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼は大学の卒業生で、今は社会人です。 彼とは5日から一週間に一度くらい長電話していて友達として仲がいいです。最近は彼が仕事が忙しくて2カ月くらい顔見れていません。 私は彼がすごく好きなのですが、彼は超鈍感でそれとなくアピールし続けてもまったく気づいてないようです。 なので、今年はバレンタインにチョコをあげて気持ちに少し気付いてもらおうとおもいました。 最初はバレンタイン少し前に、紹介してくれた友達と3人で遊ぶ予定だったのでそのときに渡そうとおもっていました。 しかし、やっぱり忙しいらしく(自営業です)それが今月末になってしまいました。 渡したいのに予想外にバレンタインよりも時期がずれこんでしまって悩んでいます。 私としては渡して、告白自体は2人だけで食事に誘えたときにしようと思っていました。 しかし、バレンタインよりも10日間くらい遅れてもらっても男性は嬉しいのでしょうか?それともやっぱり微妙ですか? ちなみに当日に会うことは彼に迷惑がかかると思って避けようと考えていました。 加えて、渡すとなったら「好き」以外にどんなメッセージカードがあったらうれしいでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします><

  • バレンタインを一緒に過ごす

    おはようございます。 仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。 まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか? ギフトに対してはすごくうれしそうでした。 私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。 バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

  • 元彼の友達とつき合う事。

    元彼の友達と、かなりいい感じなんです。 ・・・だけど、いい感じから進みません。 「好き」とも、「つき合って」とも言えない状況です。 周りの事、元彼の事、色々考えるとどうしても今の私達の仲は内緒にするしかないんです。 昨日、元彼に元彼の友達と連絡しあっている事がバレて、夜中元彼から電話がありました。 「俺の友達と関わるな!!」と強く言われてしまいました。 私は何も言い返せませんでした。 元彼とは約1ヶ月前に別れました。 別れを切り出したのは、彼の方です。 振られて落ち込んでいる私を、元気にしてくれたのが元彼の友達だったんです。 元彼から、こんな事を言われてしまい、元彼の友達とは会わない方がいいのか、考えてしまいます。 でも、私の気持ちはもう元彼にはなく、元彼の友達の事を気になっています。 気になっている分会いたいのです。 元彼の言うとおりにしなければいけない事ないって分かっていても、 やっぱり元彼の友達だから、気が引けるんです・・・

このQ&Aのポイント
  • 高圧用トランスの電気設備点検で、窒素充填型のトランスの呼吸器からプクプク泡が出ている問題が発生しています。しかし、この泡の正体は一体何なのでしょうか?窒素なのか空気なのか?本記事では、泡の成分と発生原因について詳しく解説します。
  • 高圧用トランスの電気設備点検で、窒素充填型のトランスの呼吸器からプクプク泡が出ていますが、これは窒素なのか空気なのか疑問です。また、泡が出ることでトランス内の窒素が減少してしまうのではないかという不安もあります。本記事では、泡の成分と窒素の充填および泡の発生原因について解説します。
  • 高圧用トランスの電気設備点検で、窒素充填型のトランスの呼吸器からプクプク泡が出ている現象が問題となっています。この泡は窒素なのか空気なのか、そして泡が出ることでトランス内の窒素が減少してしまうのではないかという疑問があります。本記事では、泡の成分と発生原因について詳しく解説します。
回答を見る