• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信)

メールの送信に関する質問

このQ&Aのポイント
  • メールを送信する際の問題についての質問です。
  • ノートパソコンで使用しているOutlookからメールを送信すると、送信済みにならずに送信トレイに入ってしまいます。
  • NEC 121wareのメール機能についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14261/27781)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575CAL こちらですね。 【Outlook 2016 設定】Outlook で誤送信を防ぐために、すぐに送信しない方法 https://main-path.com/how-to-prevent-incorrect-mail-transmission/ Outlook で送信/受信操作を手動で開始するまで、メールは [送信トレイ] フォルダーに残ります https://learn.microsoft.com/ja-jp/outlook/troubleshoot/synchronization/email-stays-in-outbox-until-manually-send-or-receive あたりの設定を確認して見るとか…

ken1939
質問者

お礼

大変ありがとうございました。ご指導のようにやってみました。ただ、不思議だったのは直ちに送信するのところに送信するまでの時間の設定の欄があり、それをゼロにしようとしたのですが、最低は一分でゼロにはなりませんでした。つまり直ちに送信しようしても一分後が最速という設定なのですね。何故なのか分かりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1003/2430)
回答No.1

メールアカウントを削除して最初からOutlook 2021を再設定してはいかがですか。契約のプロバイダのサポートに電話で問い合わせる方法もあります。 Outlook 2021でメールアカウントを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023234 Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023152

ken1939
質問者

お礼

なるほど、そのような方法があったのですね。ありがとうございます。ただ、待つのは一分なのでこれで当分は我慢してみます。素早いご回答、重ねて御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの送信ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-N1550CAW-HE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいパソコンでメールを送信したくて、よくわからないまま、pcを操作していたら、アカウントも使えなくなくなったりしてしまいました。今は解除できたようですが、いまだに送信できません。 セキュリテイはノートンを使っています。 何が悪いのか、初期設定を変えてしまったのかわかりません。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール送信 相手に二通届く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGN15C79AD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールを送信すると相手に毎回二通ずつ届いてしまう・設定方法がわからない・一通のみの送信設定方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 送信済メール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== OUTLOOK ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1555GAL-Y ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル(よくわかりませんが、J-COMです) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近購入した上記パソコンですが、本日外出先から帰り、メールを見たら、送信済のアイテムがすべて消えていました。受信アイテムはあります。すべてを範囲指定して削除したつもりはありません。一つ気になるのはメールアドレスの整理中に削除したい人をリストから削除したら、いつもと異なる表示が出て、削除した人のアドレスの内容が【削除済アイテム】に入っており、それを削除しました。こんなことは今までありませんでした。どこかに隠れているのでしょか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーN156DCAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookのエラーメッセージが出て送受信できない状況です。対処方法を教えて下さい。 エラー(0×8004010F) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • g-mailメルアド宛のみ送信できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct NS [Note Standard] (PC-GN18HQRAF) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== outlook2019からg-mailアドレス宛にメールを送信した時のみ、 最近ですが、相手に全く届かなくなってしまいました。 これまでも何度か届かない時は、何度か再送したり、再起動したりしたら届いていたのですが、完全に届かなくなってしまった感じです(必ず英語で届いていない的な内容のメールが届いてしまいます)。 g-mailの相手に、もしかしたら容量一杯なのかもという事で軽くしてもらったり、勿論、迷惑メールに振り分けられていないかも確認してもらいましたが、届いていませんでした。 私の所有している個人のヤフーメールから、そのg-mailには届く事は確認済です。 取引に使っており大変困っておりまして、有料出張でその辺りを設定してくれる業者もご存じでしたら、そちらもご紹介頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookでメールの送受信が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1565CAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookでメールの送受信が出来ない。 Outlookデータファイルにアクセス出来ませんと表示される。 インターネットはちゃんと接続されて閲覧は出来る。 ウイルス対策ソフトは入れていない。 上記確認は出来ていますが、どうしたらメールの送受信が出来るようになりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 添付メールが相手のPCで開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN165FDAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookでメールを送信すると発信相手に 添付の写真がWinmail.datで 送付され開けないと言う事です。メールはHTML形式で送っています。 文章は表示され読める状態です。 相手のメールソフトは”サンダーバード”で いつも同じ様に送信していて時々この状態になります。 原因は送る側に(こちらに)有りそうなのですが困っています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook2019にgmailの送信メール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NEC Lavie デスクトップパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlook2019 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD289ZZAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== au one netメールをパソコンのoutlook2019を使って送受信していました。 今度、gmailを使って、業務プロジェクト内での連絡・情報共有を行います。 従って、gmailアカウントを取ってクラウド上にgmailを立ち上げ、そのgmailアカウントを既存のoutlookに追加しました。 同期方式はIMAPで同期をとっています。 outlookからの送信gmailはクラウド上のgmailの送信済みトレイに反映されますが、クラウド上のgmailから送ったメールはoutlookの送信済みトレイに反映されません。 試しに、iphoneの標準メールにもgmailアカウントを追加し、クラウド上のgmailからメールを送ったところ、iphoneの送信済みトレイには反映されています。 outlook2016を使っているメンバーではそんなことはなくクラウド上のgmailから送ったメールは自分のパソコンのoutlookの送信済みトレイに反映されています。 outlook2019特有の設定が何かあるのでしょうか? 良い対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • LAVIE メール送受信できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlook2016 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プロバーダーからPCの問題ですと言われました ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信が突然できなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノーチパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Microsoft outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS150HS6W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再設定の仕方がわからない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です