• ベストアンサー

ssdの速度

添付画像左のsataのNVMeと右の2.5インチssdでは速度に違いがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

左はNMVeではないですよね? どちらもSATAなので速度は同じようなものでしょう。 https://www.kingston.com/jp/blog/pc-performance/two-types-m2-vs-ssd

fy4vcrwk
質問者

お礼

同じなのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• w4330
回答No.2

2.5インチssdはインターフェイスがSATAですね SATAは規格上の最高速度は6Gbps NVMeの規格上の最高速度は20Gbps

• ts0472
回答No.1

M.2 SSDの型番が見えないですが B&M-KyeのSE800のようなので 読み込み530MB 書き込み500MB https://suneast.co.jp/o_product/ssd_m2.html KingstonのSSDの型番不明なものの どちらも大差ないと思います