5mm厚の炭素鋼を切断する方法

このQ&Aのポイント
  • 手工具を使用して5mm厚の炭素鋼を切断する方法について教えてください。
  • 電動工具を使用せずに手工具で丸棒炭素鋼を切断するための適切な手法をご紹介します。
  • 5mm厚の炭素鋼を切断するために必要な手工具と注意点についてお教えします。
回答を見る
  • 締切済み

5mm厚の炭素鋼を切断する方法

5mm厚、丸棒炭素鋼を電動工具を使わずに手工具で切断するに、オススメの手工具が有れば教えて下さい。

• 切削

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.2

切断する工具は「金切りノコ」と呼ばれているものが適切と思います。 それより大事なのは、丸棒をしっかり固定するバイスです。しっかりしたバイスで材料を固定できれば、φ5mm程度の炭素鋼は楽々切断できます。

landy333
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。m(_ _)m

• w4330
回答No.1
landy333
質問者

補足

お世話になります。 調べてみます。 ありがとうございました。m(_ _)m