• 締切済み

アクアの車内の鍵マークについて。

エンジンをOFFにし、 通常は、鍵マークが赤で点滅(イモビライザーシステム作動中)しています⇦故障ではない。 ちなみに、アクアの鍵の電池はスマートエントリー&スタートシステム装着車の場合CR1632です。 そこで、アクアで鍵マークがオレンジで点滅する表示灯はアクアの鍵の電池切れが近い事を意味するらしいのですが・・・・ 以下のアクアでも、鍵マークがオレンジ(鍵の電池切れが近くなると)点滅しますか? ●トヨタ アクア S ●初度登録年月:平成26年1月 ●型式:DAA-NHP10 できましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 質問者さまの言っている通りのことが記事に書いてあります https://carinfo.click/aqua/kagimark-orange-tenmetu アクア 鍵マークがオレンジで点滅の意味|アクアの鍵 アクアのメーターパネルの鍵マークがオレンジで点滅する意味はアクアの鍵の電池の残量が少ないというサインです。

• oska2
回答No.2

>以下のアクアでも、鍵マークがオレンジ(鍵の電池切れが近くなると)点滅しますか? 点滅しますよ。 私の場合、ディーラーで電池交換(外車に乗っていた時に、交換に失敗した経験があるので)を依頼しました。 1000円で、お釣りがありました。 もちろん、点滅は無くなりました。

回答No.1

アクアの車内の鍵マークがオレンジ色で点滅することは、鍵の電池が切れかもしくは不良かもしれません。また、鍵マークが点滅する理由は車種や型式によって異なる場合もありますので、正確な情報はメーカーに問い合わせまたは修理工場に相談することが最も良い方法かもしれません。