• 締切済み

日産ECOモーターリコールの封書?

日産エクストレイルでECOモーター無料修理リコールの封書が届いたのですが(皆さんも届いているかと思いますが)、 書面の下の方に (部品はまだ届いていないようで)改めてのご案内は2023年10月頃から順次予定・・・・ とあるので、今年秋頃の都合の良い日時を教えてほしいと読み取れるのですが、そう読み取れば良いのですか? 常識的に考えて普通なら 大至急修理しますので云々 という文面になっているかと思うのですが 今回は違うのですか? 正しくはどう捉えればよいのですか?

みんなの回答

• CBGB109
回答No.4

私の所には届いていません。

• MT765
回答No.3

エクストレイルではないですが日産で過去に二回リコールを受けました。 今回のお知らせはあくまでリコールのお知らせだけで日産側の準備が出来たらまた連絡します、という事なので質問者様から連絡する必要はないでしょう。 対策部品が10月頃でその前に暫定処置だとしても別のお知らせが来る、またはディーラーから直接連絡が来ると思います。 ただ、もし異音がするなどの症状が出ているなら至急連絡されたほうが良いとは思います。

回答No.2

修理リコールを行う際、部品がまだ到着していないということが書面に記載されていますので、修理の日程についてはまだ正確な日時が決まっていないことが示されています。 このような状況では、製造元や販売店などに直接問い合わせをすることで、詳細な修理スケジュールについて確認することが望ましいです。あるいは、修理リコールに関する正式な発表やアナウンスがある場合には、公式サイトや公式SNSなどで確認することもできます。

回答No.1

下記のリコールですね。 https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5268.html ECOモータを対策品に交換します。 なお、対策品の準備ができるまでの間、遮熱カバーを取り付け、部品準備ができしだい改めて案内し対策品に交換します。 なので、今回は暫定対応の案内なのではないでしょうか?