• ベストアンサー

安倍元総理銃撃事件

安倍元総理銃撃事件の山上容疑者を英雄視する声が上がっていますが、あなたはこのことをどのように感じますか?

noname#254738
noname#254738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

安倍さんを快く思っていない人の中には、そうゆう人もいるでしょう。いかなる理由があっても、犯罪者であって英雄ではありません。

その他の回答 (2)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.2

ヤクザの親分、国定忠治、清水次郎長、森の石松、盗賊の親方、石川五右衛門みたいなものかな。こういうのを義賊と呼んで、昔から日本人は大好きだった。お芝居や講談、浪曲になっていて、上演するたびに大向こうの喝采を受けます。山上もそのうち大明神にでもなるのかな。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

悪代官を懲らしめる水戸黄門と同じだよ。 山上容疑者は国民栄養賞もんだよな。

noname#254738
質問者

お礼

まず例えが違いますね。 悪代官を懲らしめる水戸黄門と、 日本の大英雄に責任転嫁して殺害した 山上容疑者ではまるで違います。 そこの認識を改めた方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 安倍襲撃事件について悪い順位をつけると。

    安倍襲撃事件で安倍元総理が死亡した要素としては、山上容疑者、山上の母、統一教会、奈良県警の4つが大きな要素だと思いますが、悪い順に順位をつけるとすると、私なら左(一番悪い)から順に 山上容疑者>奈良県警>山上の母>統一教会 になるかと思いますが、皆様はどのような順位にしますか?

  • 安倍総理銃撃事件の裏に

    マスコミは、こぞって統一教会の気味の悪い活動を報じています。 確かに、統一教会のやり方は手を変え品を変えて資金集めに奔走してい るのでしょう。 そして、マスコミは銃撃事件を起こした山上容疑者の個人テロだと決め つけています。 しかし、一部のテレビのワイドショーに出ているコメンティターが 指摘しているように「本当に個人的なテロだったのか」という疑惑 があります。 あれだけの事件を起こせるのは、山上容疑者が失敗しないように背 後で糸を操る人間が必ずいます。それも、今回はその人間が表にで ないように画策していたか、目立たないように現場にいたか。 どうも、国葬の問題でこのことが闇に埋もれてしまい、本当に事件 を画策した人間が炙り出されないようにマスコミ操作もしているよう にも見えます。 本当にこれで良いのでしょうか。 戦後の列車暴走死傷事件で逮捕された共産党員は裁判で無罪になり、 手助けをした非党員だけが一人で事件を起こしたことになり、死刑を 執行された。そんなことが繰り返されたのが今回の事件だと思うの ですが。どう思いますか。 私としては、どうも納得できませんが。

  • 安倍事件で思う元総理の社会的順位は?

    みなさんはどう思いましたか? キリスト教にはローマ教皇からの本筋の日本支店やらもあるでしょう。信者数では、「統一教会はキリスト教内で10番にも入ってない」ようです。。 日本では天皇の神道教や、仏教などがメジャーです。臨済宗や曹洞宗、浄土、日蓮宗やら。創価学会など。大きな宗教はたくさんあります。 天皇さんの一族も上位に存在します。 安倍元首相の狙撃事件で山上容疑者は、(統一教会の教祖や教団幹部の何人かを狙おうとしたがガードが堅かったので、次点の安倍さんにした)という主旨の動機を述べています。 統一教会内で元首相は5番目とか8番目とかそんな順位だったと予想します。教祖に+四天王がいて四天王最弱か、もしくはワンランク下の7武海の一人みたいな。 大企業の会長や社長(豊田さんや孫正義さんなど)も安倍元総理より重要人物な感じします。 それほど大きくなくても清水寺や宇治平等院の住職と比べてもワンランク下だと思います。 日本の重要人物として当時の安倍元総理は、100番どころか、300番にも入って無さそうです。 まあ、安倍元首相は、職場である東京に家は無く実家で母と兄の家に居候していたし、彼の資産では都内で豪邸を買えませんでした。 様々な事情を総合的に考えると、5000番には入ってそうですが、300番とかには入って無さそうな感じします。 最長の在職総理でも社会的順位は軽いなと思いますが、500番くらいかなと思いました。 皆さんは、元総理は当時何番くらいだったと思いますか?

  • 安倍元総理

    最近、ネットを見ていると、元総理大臣の安倍さんを「安倍」と呼び捨てにしている人が多いのに気づきます。何故でしょうか? ちなみに、同じく元総理大臣の野田さんや小泉さんを、「野田」や「小泉」と呼び捨てにしているのは余り見聞きしません。

  • 安倍晋三元首相

    安倍晋三元首相を、狙撃して、射殺した、山上徹也容疑者は、死刑に、なると、思いますか?

  • 日本共産党に質問2

    日本共産党に質問2です。 安倍元総理の国葬に即座に反対したのは何故でしょうか。 マスコミは山上容疑者が怨念を抱いていた「統一教会」の実態に迫ろう としています。 しかし、統一教会が犯罪のきっかけを作った。というのは一部です。 山上容疑者が統一教会への恨みを晴らすために繋ぎを求めた団体が 必ずいた筈です。 それに、マスコミは焦点を当てていません。 何故なのか。 おそらく、マスコミも扱うのが躊躇われる団体。そこに真実があるよ うに思えます。 そして、左翼、特に日本共産党が国葬に反対する。 この流れを見ても、怪しい雰囲気が蔓延しています。 安倍元総理への銃撃事件に関与しているのか、いないのか? はっきり答えてほしいですね。 御回答お願いします。

  • 安倍総理

    安倍総理は戦後の総理では最高のリーダーシップがあり、三国人(中国、韓国、北朝鮮) から嫌われてる名総理なの?嫌われてるなら小泉元総理だと思うだけど・・・。 安倍総理は小泉元総理のカリスマ性にあやかろうとしてるだけ。 皆さんはどう思います?

  • 山上が安倍を襲撃したのに、なぜ「容疑者」扱い?

    安倍襲撃事件で、マスコミは犯人を山上容疑者と表現してますが、事件当時に撮影された動画でも山上が射撃したのを捉えてますよね。 容疑者って「犯行の疑いがある者」という意味ですが、犯人は山上に間違いないはずなのに、なぜ「容疑者」という表現になるのでしょう?

  • 安倍元総理の国葬

    今更ながら、安倍元総理の国葬には賛成でしたか?反対でしたか?

  • 安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

    安倍晋三元総理大臣の国葬で、新たな犯罪者を生み出そう としている。もういい加減に安倍晋三と係わる犯罪はやめ てほしい。少なかれ安倍晋三の国葬を良いとしない人も居 る。このご時世、貧しい人を救済せずに国葬に多額の税金 を使う。少しは、国会議員の報酬から国葬費を出す気持ち には成らないだろうか。「死して尚、犯罪者へと 導けり」 27日のネットに子供を誘拐するとある。平凡な普通の生活 者が何故犯罪に手を染めるのか、それなりの事情があるか らだと思います。話を聞いて、助けてやりたい、誰だか解 らない。質問です。安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。