• ベストアンサー

安倍元総理銃撃事件

安倍元総理銃撃事件の山上容疑者を英雄視する声が上がっていますが、あなたはこのことをどのように感じますか?

noname#254738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

安倍さんを快く思っていない人の中には、そうゆう人もいるでしょう。いかなる理由があっても、犯罪者であって英雄ではありません。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

ヤクザの親分、国定忠治、清水次郎長、森の石松、盗賊の親方、石川五右衛門みたいなものかな。こういうのを義賊と呼んで、昔から日本人は大好きだった。お芝居や講談、浪曲になっていて、上演するたびに大向こうの喝采を受けます。山上もそのうち大明神にでもなるのかな。

• furamanko
回答No.1

悪代官を懲らしめる水戸黄門と同じだよ。 山上容疑者は国民栄養賞もんだよな。

質問者

お礼

まず例えが違いますね。 悪代官を懲らしめる水戸黄門と、 日本の大英雄に責任転嫁して殺害した 山上容疑者ではまるで違います。 そこの認識を改めた方が良いと思いますよ。