• ベストアンサー

不動産の購入で

昨年土地と家を購入しました。 200万程度の額での購入で、ネットで掲載を出しているような不動産業者を介しての購入でしたので 仲介料、司法書士への報酬などがかかりました。 自衛をしているため、確定申告をしているのですが、 このときにかかった費用で、出費として提出できるものって何かあるでしょうか? 事業と関係ないものであるとしたら、申告できるものはないということになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

事業と関係ないものであるとしたら、事業所得の計算に含めることはできません。 将来にその土地と家を売却するときに,取得費として譲渡所得から控除できます。