在宅ワークの短期間で会得できる資格について

このQ&Aのポイント
  • 在宅ワークとはIT業界での働き方の一つであり、短期間でスキルや技術を身に付けることができる資格を求められます。
  • ITパスポートは比較的簡単に取得できる資格であり、在宅ワークの案件に応募する際に役立つ可能性があります。
  • 精神疾患を持っている場合でも、在宅ワークを行うことは可能であり、短期間で身に付けられる資格の取得をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

IT系の在宅ワーク

と、一口で言っても多岐にわたりすぎて質問にならないとは思いますが、比較的短期間でスキルや技術が会得できるものと言えばどのような資格があると良いですか? 副業としての位置づけですので、そこまで高収入は望んでいません。 ITパスポートを取れば?とアドバイスを受けたことがありますが、これを持つとどのような在宅ワークに就くことが出来ますか? 仮にIT系が難しければ、このようなスキルなら比較的簡単に会得出来るのでお勧めですよ、みたいなものがあったらそれでも良いです。 宜しくお願いいたします。 なお、私、精神疾患を持っておりますので、お説教や批判的なご意見はくれぐれもご遠慮くださいます様宜しくお願いいたします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254488
noname#254488
回答No.2

https://excelvba.pc-users.net/ これは初心者入門用のサイトであり、あまりにも簡単すぎます。実際のVBAはもっとゴリゴリとしており、何百何千行あります。 コロナで、元IT系の人も今在宅だから戻ってきて、IT系の在宅ワークを希望する人が今殺到して、想定以上に人手が余っており、初心者は到底仕事を獲得することはできません。 資格は当然ながら、10年くらいのキャリアがないと到底無理です。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めます。

その他の回答 (1)

noname#254450
noname#254450
回答No.1

IT系の者です。月の半分は在宅ワークです。 高収入を望んでいないのならVBAだと思います。 人材派遣系の会社では探せばVBA案件はあります。そして在宅な事も有ります。 資格ではなく「出来る」と言えばいいです。本当に出来なきゃダメですけど、センスがあるのならネット検索で習得できます。 IPAのITパスポートは意味がないと思います。 英検三級みたいなもので、評価に値しないから履歴書に書きません。 その上位のIPA基本情報ですら怪しいです。 履歴書には普通書かれる資格ですが「基本情報持っているのですね。ならば在宅開発お願いします」とはならないです。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 エクセルはIFとかSUMとかの程度の関数しか使えず、グラフも作ったことがないレベルですが、それでも下記を会得出来れば大丈夫ですか? https://excelvba.pc-users.net/