• 締切済み

初めての原付

マグナ50かジョーカーを購入しようと思ってるんですが、どちらがいいでしょうか?(乗りやすさ。格好良さ。値段も含めて)あと、クラッチ面倒だったりしますか?良い店知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

• ztyui
回答No.4

マグナ50ではありませんがホンダJAZZに乗っていました。クラッチ操作はむしろ楽しいものです。  余談ですがマグナの場合エンジンオイルを交換する必要があります。ジョーカーの場合は補給するだけです。

• CHESTA
回答No.3

おや、同じ相模原市民発見♪ どちらがいいかは一概にはいいかねます。 乗りやすさならオートマのジョーカー。 格好良さはどっちもどっち。 値段もどっちもどっち。 クラッチ(MT)はたしかに面倒ですが、慣れれば簡単ですし、 ATと違い自分でバイクを操っているという実感が湧きます。 あとは用途次第ですね、主に街乗りに使われるのならスクーターのジョーカー。 だけどやっぱりMTが・・・と思われるならマグナ。 あなたの好み次第という所でしょうか? お店に関してですが、相模原市といってもまま広くあなたの詳しい所在地がわかりませんが、 無難なところでは16号沿いのレッドバロン、同じ16号沿いのユーメディア橋本でしょうか。 私はユーメディアでバイクを購入しましたが良い印象を持ちました。 他には大島のアラモード、129沿いのイマイホンダ辺りでしょうかね・・ ホントはyukiさんの住まいの近くで信頼できるショップが一番ですけどね(^^;

• sshiina
回答No.2

こん**わ  クラッチが面倒だと思うのならジョーカーでしょう  慣れれば全く面倒じゃないですけどね  格好良さは趣味嗜好が違うのでわかりません  値段も新車(ジョーカーは新車はないかなw)なのか中古なのかどこで買うのか  いろいろあるのでわかりません  良い店ってあなたがどこに住んでいるのかわからないのでわかりません 

yuki-mutumi
質問者

補足

相模原市に住んでいます。中古で買う予定です。

• inu2
回答No.1

値段は調べればわかりますね 乗りやすさというのは、何を基準にするかで変わります ・スクーターのようにアクセルとブレーキだけで操作を楽するため。 ・パワーがあって、急加速するため ・近所のコンビニ、スーパーにいくだけ かっこよさの基準は個人個人変わりますので 写真見るなり実車見るなりで自分で判断してください