• 締切済み

LDLコレステロールや中性脂肪値が高いと体が冷える

先日、人間ドックにいきまして、 LDLコレステロールと、中性脂肪値が基準値よりも高めでした。 それ以外には、異常はありませんでした。 私はかねてより、血流が悪く、体が冷えやすいのですが、 LDLコレステロールと、中性脂肪値が基準値よりも高めが影響しているでしょうか? ドロドロ血液になると知りましたので、原因かと思っていますが、いかがでしょうか? 44歳の男です。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

長期間の脂質代謝異常の結果、動脈狭窄などが進行すればそのような症状に似たことが起こりますが、若干異常値なのですぐに症状が出るという事は通常考えられません。普通冷え性は運動不足に起因することが多いです。