• ベストアンサー

統一教会議員は自民党の中に

30人超えて、いるそうですね。 大臣7人は入閣から外され、 内閣改造後に 新大臣6人が、統一教会議員でした。 こんな、 内閣が、今の最先端の日本 なのですか? こんな国の議員達に、 税金納めているのですかね? 古臭い時代の人間が、まだ 自民党に居たりします。 だから、日本は、 賃金上がらず、 先進国から外されて しまうのですよね。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.3

山上容疑者は世間に一石を投じましたね。 人を殺める行為は決して許されませんが、あの事件により旧統一教会の問題が表面化した。 昔から統一教会問題はあったが、アベ絡みの輩が検察など権力で抑え込んでいたのでしょう。 それがあの事件により箍が外された。 今の政府の政策もあり、春の統一地方選挙の結果がどうなるか・・・どこでもいいから野党に頑張ってもらいたいし、新しい風が吹くことを期待しますね。 あなたがお礼に書いたように、議員にも定年制を導入すべきだと思いますよ。 (でも、今も失言を繰り返している老害連中が力と使って反対するでしょうけどね) 一時、80歳以上は公認しないみたいなパフォーマンスがありましたが、どこかに飛んでっちゃいましたね。 今の選挙制度にも問題があると思います。 小選挙区比例代表制、小選挙区で負けても比例で復活当選できるって何のための選挙? 小選挙区で出た人は比例に名前を出せないとか、比例名簿に載る人は65歳以下にするとか。 あとは、65歳定年の後は国民と同じく年金にすればいい。 サラリーマンは厚生年金、公務員は共済年金があるから、国会議員も国民年金+α(ここの部分を恩給に)で一般国民と同じ程度の収入しかなくせばもう少し国民の立場になって考えてくれるのではないかなと思いますね。

runatickdance
質問者

お礼

確かに。 比例代表制度、 これ、いらないですよね。 地域選挙では、国民にNOと 決定されて落選しているのに 比例で復活とか、あり得ない。 いったい何のための選挙なのか 非常識ですよね。 これは与党政党が、自らを守るために作った悪制度。 これだけで、比例代表制度を要るか否か、国民に 投票して決めれば良いのにね。 たしか、比例代表制度で、 野党の社民党あたりも、一枠ようやく維持できたような。 むしろ、国民からいらない 政党と烙印され落選したのだから、 比例代表制度で復活なんか、 あり得ないのだよね。 選挙の本幹を揺るがす制度です。 与党も野党も誰一人、異論を唱える人いないから不思議。 自民党が長年培った嘘で固めた 制度や法案を一度、見直す 政党が必要なんだよ。 本来、肩書きの税なのに、 いつの間にか、中身は多目的税にしたり、ほんと自民党はやってること めちゃくちゃ私利私欲だけの 政党かと。元総理とか肩書きある人間が今だに牛耳って裏から指示してるなんて、糞みたいな感じですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

Mass Media は統一教会を Cult 集団としてしか報道しないのですが、実は統一教会の前身組織が日本に入ってきた時は Cult 集団ではなく「国際勝共連合」という「反共産主義政治研究会」みたいなものでした。 故安倍首相の祖父であった故岸総理が中心となって「国際勝共連合」呼び込んだのも当時は共産党や社会党、日教組や労働組合といった左派との軋轢が強く、日本が赤化する恐れがとても強かったからです。 ところが、随分と後になって判明したのですが「国際勝共連合」とは統一教会教祖の文鮮明が大韓民国中央情報部 (KCIA) の指示を受けて韓国で設立したもので、岸総理は統一教会の本質を知ってか知らずか笹川良一、児玉誉士夫といった右派 Fixer 等と協力して、日本でも国際勝共連合を設立したのです。 安倍総理が統一教会と関わりがあるという話は「国際勝共連合」と「統一教会」が Equal で結ばれていたという現代 Mass Media の認識の下に喧伝されたものであり、当時の Mass Media はそんなことなどつゆ知らず、岸総理や安倍総理も統一教会信者というわけではありません。 自民党や他党の議員達もそうした政治の流れの中で選挙の際に都合良く手伝ってくれる集団として安易に付き合いを始めたというのが最初でしょうが、何しろ KCIA の出先機関ですので弱みを握られて良いように使われてしまう議員も出てきた事でしょうね。 同様の事は中国政府に取り込まれた議員達にも言える事でしょう。 どうも日本の政治家達って国際権謀術数に疎いというか、間抜け過ぎる行動を冒す人がいるのが不思議です(^^;)。……美人局や札束ビンタで尻尾振る輩が居るという時点で時限が低過ぎる気がしますが……。 まぁそういう連中をこれまたこちらから絡め取って良いように使い熟すというのも大物政治家の腕なのですが……。 中国の悪口を堂々と記事にする産経新聞の記者は中国に取材に入れてもらえこそできませんが(笑)、中国様の悪口は絶対に書かない朝日新聞社だからこそ北京に支局を持つ事を許され、従軍慰安婦なんて言葉を創ってブチあげたからこそ朝日新聞社は旭日旗が社旗であっても韓国から何も言われないなんてドロドロの世界を使い熟せてこその政治家なのでしょうが……。 政治は良い意味 (言葉) では「熟成された環境」ですが、悪い意味 (言葉) では所詮「オ腐れ環境」ですので(^^;)……。 そんな社会 (政治家達) を使い熟さねばならないのが我々「有権者」であるのですが……。

runatickdance
質問者

お礼

いやはや、 詳しい方ですね。 恐れいりました。 昔からの流れがそのまま、 引き継がれ、統一教会の会合にまで、顔を出し、細田さんなんかは、 統一教会の進行役とか任務を果たして、自身で、何も考えてないのかな? 統一教会とは何かを? いくら、自民党内部の古きしきたりの恒例イベントであっても、蓋をあけたら統一教会のイベントでした。 みたいな場違いな場所に現職議員が、参加して、僕は統一教会に加入してません!とか、 統一教会に映像送って、 統一教会に労いの言葉をかけたり、 誰が見ても、関係有り!と 思いますよね。 まして、故人は調査しない!と 言い切る現職の総理。 まるで、加計友問題のような 亡くなった方の資料まで、黒塗りにして封印されてしまう。 ブラック政党が今の自民党なのかと。いったいいつの時代になったら、クリーンな政治をする 時代がくるのか、 せめて、機密費みたいな包み隠す ことはせず、何に使用したのか、 すべて公開すべきです。 この不景気時代に、議員ボーナスなんかカットして物価高騰対策費に充てるべきでは、ないかな。 議員資格停止法案も作るべき。 予算が無い予算が無いとさ口癖になってるのに、無駄に報酬を得ている 者がいるのが腐った土台に しがみついてるからなのだよ。 議員定年制導入しなければ、 昭和時代と変わらないしがらみから 解放されないのかと。 変えようとする議員が1人すら居ないのが不思議。だから、統一教会問題なんか出てくるのだよね。 まして、この事件なければ、 一生、隠された真実であるから、 気持ち悪い。まして派閥を無くしたはずが、現代においてより強固の 派閥が出来、本来なるはずの総理の器の方にも、結局派閥影響され 本来くる新しい時代の日本に、 いつまてもならない古臭い 人間が牛耳る自民党が常に邪魔を してますね。 いい加減気持ち悪いのだけど。

回答No.1

議員が古いならそれを選ぶ国民も同じ事なのです。それが民主主義でしょう。 江戸時代の様に260年もお殿様がいた時の方が時代遅れでしょう。 ペリーが来てからやっとあんなになって。 急いで近代国家が出来た訳ですが・・・ それから戦争に負けて77年。 日本を今以上にどうにかしたいなら国民が変わるしかないですよ。 選挙にもろくに行かない人間が何百、何千万といるんですよ? 選挙権が与えられているのにね。

runatickdance
質問者

お礼

そう、 どうせなら、 スマホで気軽に投票できるように すれば良いのにね。 投票率100%になれば、 新の国民の方向すら、 変わってくるかと思いますよね。 自民党や公明党が、また、不正しなければね。 あとは、国会議員も65歳で定年制導入すべきだよ。 何故?パソコンもスマホも出来ない人間が現代の国会議員にいるのか? 時代遅れの要因になってるし。 腐った高年齢のイカれポンチが、 与党を牛耳っているから、 悪い膿しか残らないのだよね。 また、悪いことした議員を 議員辞職権権のある法案を早期可決すべきだね。 なぜ、のうのうとまだ居座り続けるのか謎だらけ。

関連するQ&A

  • 自民党と統一教会

    自民党の議員179人が 統一教会と癒着または 統一教会議員。 これって、大問題では ないの? 非常識ばかりで日本人は麻痺 してるのかな? 自民党の中の誰かが、新人議員に 統一教会の存在を教えてるわけですよね。 黒幕とか、いそうだけど。 どう思いますか?

  • 旧統一教会の調査が出来ない。

    旧統一教会からの、国会議員や地方議員の選挙支援を応援する 代わりに、大学生や高校生が信者勧誘で入信への餌食になって いる。尊い若者が知らないで信者に成り、財産を寄付し破滅し ていく。元総理大臣(安倍晋三)や国家公安委員長そして防衛 大臣と文部科学大臣が信者引き締めの広告塔になっている。 日本の政府内閣与党国会議員は乗っ取られている。大学生を高 校生を救え、寄付で貧困になっった家庭を救え。  質問です。 他の事は素早いのに、なぜ旧統一教会の調査が出来ないのです か?大物議員が多額の寄付を受けているから?

  • 【統一教会の信者】統一教会は日本の自民党の政治家と

    【統一教会の信者】統一教会は日本の自民党の政治家と選挙時に一緒に選挙活動をして共に汗を流して日本の政治を支えて来たのに、安倍総理大臣の銃殺者が統一教会の宗教2世だったというだけで統一教会を叩いて叩き潰そうとしていますが、自動車で交通事故を起こして人を轢き殺してしまった場合、日本の自動車メーカーのせいにして解散命令を出しますか?なぜ統一教会だけ解散命令が出されて、自動車メーカーは毎日、毎日、毎日人を轢き殺しているのに解散命令が出ないのでしょう?それは自動車メーカーのせいではなく轢き殺した個人に責任があるからです。統一教会にも所属していない親が統一教会の信者で本人は信者でもない。なぜ統一教会は解散する必要があるのでしょう? 高額で壺を売っていたから?10万円の壺を信者に100万円で売る。宗教は個人の献金を集めて大きなことを成し遂げる。これは自動車メーカーだって300万円の車を600万円で売っている。300万円の車を600万円で買うか買わないかは個人の自由です。個人の自由で買った寄付した献金して大きなことを成し遂げようと10万円の壺を100万円で売って何が悪いのでしょう?公明党の創価学会だって信者にお墓を何個も何個も何個も売り付けているでしょう。公明党だって信者の献金があって大きなことを成し遂げようとしている。統一教会の何が悪徳なのでしょう?なぜ統一教会は解散しないと行けないのでしょう。一緒に選挙活動をして汗水一緒に垂らしながら選挙活動をした自民党の政治家が態度を一変させて知らない、知らなかったと言うのは国民に説明責任を果たしていないのは統一教会ではなく自民党の方ではないのでしょうか。今まで幾ら自民党に政治献金してきたと思っているのでしょう。共に日本を良くしようと動いて、働いたお金を寄付して何が悪いのでしょう。

  • 議院内閣制

    日本の議員内閣制は、与党自民党の国会議員はほとんどの人が政務官・副大臣・大臣に就任しますが、日本以外で議院内閣制を採用している国でも与党の国会議員みんなが当選回数によって政務官・副大臣を経て大臣になっているのでしょうか?

  • 公明党議員も自民議員と同じことをやってますか?

    自民党議員が江戸時代の悪代官さながらであるのは、いつものことですが、自民党と既に永らくズブズブの関係になっている公明党議員はどうなんですか? 公明党議員が自民党議員と同じになれば、創価学会の会員が許さないでしょうか? それとも既に公明党議員にも堕落が始まっていて、一般会員が知らないだけなんでしょうか? http://lite-ra.com/2016/11/post-2727.html もはや「ぼろ儲け内閣」と呼ぶべきではないか──昨日、総務相が昨年2015年の政治資金収支報告書を公表したが、あらためて安倍政権の“金満ぶり”があきらかになった。  とくに目を見張るのが、大規模な政治資金パーティでの集金率だ。  その筆頭はやはり安倍晋三首相で、安倍首相の資金管理団体「晋和会」の報告書によると、昨年、「安倍晋三後援会朝食会」と題した政治資金パーティを計3回開催。すべて東京の高級ホテル・ANAインターコンチネンタルホテル東京で開かれ、5月12日に2320万円、9月2日に2074万円、12月8日に2346万円を集め、たった3回で6740万円も集金した。この“売上”からかかった費用やパーティ券の返金分を引いても、その額はなんと約6150万となる。  安倍首相は2014年もこの朝食会で6196万円、13年には8580万9895円を計上。たった3年で約2億1517万円も荒稼ぎしているのである。  このように政治資金パーティで収入を得ることは違法ではないが、問題は安倍首相が総理大臣であるという点だ。  2001年に閣議決定された「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」(大臣規範)では、国務大臣や副大臣、大臣政務官といった職務に就く者は「国民の疑惑を招きかねないような大規模な政治資金パーティーを自粛する」と規定されている。対して、安倍首相のこの朝食会は、1回の開催で多いときは約2300万円も集めており、十分「大規模」なものだ。つまり、国務大臣の筆頭たる総理大臣みずから、この大臣規範を平気で破っているのである。  この大臣規範にはより厳しい改正が必要だという声も上がっているが、安倍首相は今年2月5日の衆院予算委員会で「献金自体が不適切とは考えていない。民主主義の費用をどう国民が負担するかは、各党各会派で議論してもらうものだ」と発言。襟を正す気などまったくないらしい。

  • 統一地方選挙と国会議員の政党は関係あるんですか?

    統一地方選挙と国会議員の政党は関係あるんですか? 統一地方選挙と国会議員の政党は関係あるんですか? 都知事や県知事が自民党だとか民主党だとかいってますよね? それが国の政治に関係あるんですか? 例えば法律は国会で決まりますし、県知事や市議が民主でも自民でも国が決めたことには従わないといけませんよね? 無所属の議員に、実は民主が推薦している、実は自民が推薦しているのがありますよね? その場合はどうなるんですか? 他に、無所属の議員で自民と民主と共産とかたくさんの政党が推薦をしている議員がいますよね? この場合もどうなるんでしょうか?

  • 【日本は統一教会に潰された】日本の与党の自民党は韓

    【日本は統一教会に潰された】日本の与党の自民党は韓国統一教会に乗っ取られて、統一教会が推奨する日本の人口は5000万人まで減って良いという教祖の有り難い教えを信じて子供対策を疎かにして、2040年には無事に1000万人の労働者不足に陥るそうです。1000万人の労働は誰が担うのですか?定年退職した老人を死ぬまで働かせるのが国の政策ですか?この未来のどこに希望がありますか?若者も老人も疲弊して国力が衰退することが本当に理想の国家なのでしょうか?自民党の人口削減計画は間違っていると思います。

  • 国防にうるさい自民党支持者が統一教会から矛先を

    ズラそうとするのは何故ですか? 「天皇を跪かせる」「日本人の財産は韓国のもの」などと文鮮明は言っています。日本人信者から奪った金が教会経由で北朝鮮に流れているという話もあります。 こんな危険な団体を野放しにして国防を語るのはおかしくないでしょうか。 信者が少ないからなんて人もいますが、布教している国は200ヶ国以上あり信者は300万人だそうです。決して規模は小さくないと思います。 自民党だけでも分かっているだけで179人も関係者がおり、かなり深くまで入り込んでるのも明らかになりましたよね。 普通の宗教なら信教の自由で通るでしょうが、前述した通り反日信条の危険な団体です。統一教会の関連団体の勝共連合の理念と自民党の改憲草案は酷似していることも有名です。今はまだそうなってないだけで今後統一教会に政権が呑み込まれる危険は大いにあり得る話です。 以上の点を踏まえて統一教会を野放しにしていい納得の出来る理由があれば教えてください。

  • 自民党議員(国会・地方)の殆どが、

    自民党議員(国会・地方)の殆どが、 日本会議メンバーなのは、卵が先か鶏が先か論で云うと、どちらなんでしょう?

  • 【宗教と政治】統一教会は解体しろ。統一教会は日本で

    【宗教と政治】統一教会は解体しろ。統一教会は日本で活動禁止しろと言っている日本人に質問です。 「創価学会と統一教会の違いを教えてください」と聞かれてあなたは答えられますか? 統一教会は安倍前総理大臣を暗殺した犯罪者が出たから悪ですか? でも、信者が犯罪を犯すのは自民党でも創価学会でも信者が犯罪者になったケースはあるわけです。 オウム真理教は教祖が信者に犯罪行為のサリンを撒くことを指導したので解体されたわけですが、統一教会は安倍前総理大臣を暗殺しろと信者には言っていないわけで個人的な犯行だったわけで統一教会は創価学会の信者が犯罪を起こしたからといって創価学会を解体しろとはなっていないわけです。 もう一度聞きますが、統一教会と創価学会の違いを教えてください。 統一教会もお布施と言って寄付金を信者から多額の献金を受けていますし、お墓の押し売りもしていますので高額な壺や教典を売る統一教会との違いは高額な壺や教典の変わりに墓を何個も買わすという行為と何ら変わらないと思います。