• ベストアンサー

統一教会議員は自民党の中に

30人超えて、いるそうですね。 大臣7人は入閣から外され、 内閣改造後に 新大臣6人が、統一教会議員でした。 こんな、 内閣が、今の最先端の日本 なのですか? こんな国の議員達に、 税金納めているのですかね? 古臭い時代の人間が、まだ 自民党に居たりします。 だから、日本は、 賃金上がらず、 先進国から外されて しまうのですよね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.3

山上容疑者は世間に一石を投じましたね。 人を殺める行為は決して許されませんが、あの事件により旧統一教会の問題が表面化した。 昔から統一教会問題はあったが、アベ絡みの輩が検察など権力で抑え込んでいたのでしょう。 それがあの事件により箍が外された。 今の政府の政策もあり、春の統一地方選挙の結果がどうなるか・・・どこでもいいから野党に頑張ってもらいたいし、新しい風が吹くことを期待しますね。 あなたがお礼に書いたように、議員にも定年制を導入すべきだと思いますよ。 (でも、今も失言を繰り返している老害連中が力と使って反対するでしょうけどね) 一時、80歳以上は公認しないみたいなパフォーマンスがありましたが、どこかに飛んでっちゃいましたね。 今の選挙制度にも問題があると思います。 小選挙区比例代表制、小選挙区で負けても比例で復活当選できるって何のための選挙? 小選挙区で出た人は比例に名前を出せないとか、比例名簿に載る人は65歳以下にするとか。 あとは、65歳定年の後は国民と同じく年金にすればいい。 サラリーマンは厚生年金、公務員は共済年金があるから、国会議員も国民年金+α(ここの部分を恩給に)で一般国民と同じ程度の収入しかなくせばもう少し国民の立場になって考えてくれるのではないかなと思いますね。

runatickdance
質問者

お礼

確かに。 比例代表制度、 これ、いらないですよね。 地域選挙では、国民にNOと 決定されて落選しているのに 比例で復活とか、あり得ない。 いったい何のための選挙なのか 非常識ですよね。 これは与党政党が、自らを守るために作った悪制度。 これだけで、比例代表制度を要るか否か、国民に 投票して決めれば良いのにね。 たしか、比例代表制度で、 野党の社民党あたりも、一枠ようやく維持できたような。 むしろ、国民からいらない 政党と烙印され落選したのだから、 比例代表制度で復活なんか、 あり得ないのだよね。 選挙の本幹を揺るがす制度です。 与党も野党も誰一人、異論を唱える人いないから不思議。 自民党が長年培った嘘で固めた 制度や法案を一度、見直す 政党が必要なんだよ。 本来、肩書きの税なのに、 いつの間にか、中身は多目的税にしたり、ほんと自民党はやってること めちゃくちゃ私利私欲だけの 政党かと。元総理とか肩書きある人間が今だに牛耳って裏から指示してるなんて、糞みたいな感じですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

Mass Media は統一教会を Cult 集団としてしか報道しないのですが、実は統一教会の前身組織が日本に入ってきた時は Cult 集団ではなく「国際勝共連合」という「反共産主義政治研究会」みたいなものでした。 故安倍首相の祖父であった故岸総理が中心となって「国際勝共連合」呼び込んだのも当時は共産党や社会党、日教組や労働組合といった左派との軋轢が強く、日本が赤化する恐れがとても強かったからです。 ところが、随分と後になって判明したのですが「国際勝共連合」とは統一教会教祖の文鮮明が大韓民国中央情報部 (KCIA) の指示を受けて韓国で設立したもので、岸総理は統一教会の本質を知ってか知らずか笹川良一、児玉誉士夫といった右派 Fixer 等と協力して、日本でも国際勝共連合を設立したのです。 安倍総理が統一教会と関わりがあるという話は「国際勝共連合」と「統一教会」が Equal で結ばれていたという現代 Mass Media の認識の下に喧伝されたものであり、当時の Mass Media はそんなことなどつゆ知らず、岸総理や安倍総理も統一教会信者というわけではありません。 自民党や他党の議員達もそうした政治の流れの中で選挙の際に都合良く手伝ってくれる集団として安易に付き合いを始めたというのが最初でしょうが、何しろ KCIA の出先機関ですので弱みを握られて良いように使われてしまう議員も出てきた事でしょうね。 同様の事は中国政府に取り込まれた議員達にも言える事でしょう。 どうも日本の政治家達って国際権謀術数に疎いというか、間抜け過ぎる行動を冒す人がいるのが不思議です(^^;)。……美人局や札束ビンタで尻尾振る輩が居るという時点で時限が低過ぎる気がしますが……。 まぁそういう連中をこれまたこちらから絡め取って良いように使い熟すというのも大物政治家の腕なのですが……。 中国の悪口を堂々と記事にする産経新聞の記者は中国に取材に入れてもらえこそできませんが(笑)、中国様の悪口は絶対に書かない朝日新聞社だからこそ北京に支局を持つ事を許され、従軍慰安婦なんて言葉を創ってブチあげたからこそ朝日新聞社は旭日旗が社旗であっても韓国から何も言われないなんてドロドロの世界を使い熟せてこその政治家なのでしょうが……。 政治は良い意味 (言葉) では「熟成された環境」ですが、悪い意味 (言葉) では所詮「オ腐れ環境」ですので(^^;)……。 そんな社会 (政治家達) を使い熟さねばならないのが我々「有権者」であるのですが……。

質問者

お礼

いやはや、 詳しい方ですね。 恐れいりました。 昔からの流れがそのまま、 引き継がれ、統一教会の会合にまで、顔を出し、細田さんなんかは、 統一教会の進行役とか任務を果たして、自身で、何も考えてないのかな? 統一教会とは何かを? いくら、自民党内部の古きしきたりの恒例イベントであっても、蓋をあけたら統一教会のイベントでした。 みたいな場違いな場所に現職議員が、参加して、僕は統一教会に加入してません!とか、 統一教会に映像送って、 統一教会に労いの言葉をかけたり、 誰が見ても、関係有り!と 思いますよね。 まして、故人は調査しない!と 言い切る現職の総理。 まるで、加計友問題のような 亡くなった方の資料まで、黒塗りにして封印されてしまう。 ブラック政党が今の自民党なのかと。いったいいつの時代になったら、クリーンな政治をする 時代がくるのか、 せめて、機密費みたいな包み隠す ことはせず、何に使用したのか、 すべて公開すべきです。 この不景気時代に、議員ボーナスなんかカットして物価高騰対策費に充てるべきでは、ないかな。 議員資格停止法案も作るべき。 予算が無い予算が無いとさ口癖になってるのに、無駄に報酬を得ている 者がいるのが腐った土台に しがみついてるからなのだよ。 議員定年制導入しなければ、 昭和時代と変わらないしがらみから 解放されないのかと。 変えようとする議員が1人すら居ないのが不思議。だから、統一教会問題なんか出てくるのだよね。 まして、この事件なければ、 一生、隠された真実であるから、 気持ち悪い。まして派閥を無くしたはずが、現代においてより強固の 派閥が出来、本来なるはずの総理の器の方にも、結局派閥影響され 本来くる新しい時代の日本に、 いつまてもならない古臭い 人間が牛耳る自民党が常に邪魔を してますね。 いい加減気持ち悪いのだけど。

回答No.1

議員が古いならそれを選ぶ国民も同じ事なのです。それが民主主義でしょう。 江戸時代の様に260年もお殿様がいた時の方が時代遅れでしょう。 ペリーが来てからやっとあんなになって。 急いで近代国家が出来た訳ですが・・・ それから戦争に負けて77年。 日本を今以上にどうにかしたいなら国民が変わるしかないですよ。 選挙にもろくに行かない人間が何百、何千万といるんですよ? 選挙権が与えられているのにね。

質問者

お礼

そう、 どうせなら、 スマホで気軽に投票できるように すれば良いのにね。 投票率100%になれば、 新の国民の方向すら、 変わってくるかと思いますよね。 自民党や公明党が、また、不正しなければね。 あとは、国会議員も65歳で定年制導入すべきだよ。 何故?パソコンもスマホも出来ない人間が現代の国会議員にいるのか? 時代遅れの要因になってるし。 腐った高年齢のイカれポンチが、 与党を牛耳っているから、 悪い膿しか残らないのだよね。 また、悪いことした議員を 議員辞職権権のある法案を早期可決すべきだね。 なぜ、のうのうとまだ居座り続けるのか謎だらけ。