• ベストアンサー

どの携帯が使いやすいですか?

最近、携帯をかえようと思い色々なパンフレットなどを見ています。しかし、機能も多いしメーカーによっての毎月の金額の違いなどもあまりみえてきません。今は、ドコモのN504isを使っていて、毎月5000円ぐらいです。一様、ドコモかVフォンがいいかなぁぐらいに思っています。お勧めの機種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CCSakura
回答No.4

アドバイスですが、 V社はダメと言われる方が多いのですけれども、 普通に使う分には悪いとは思いませんよ。 経営方針が云々というのも分からぬでもないですが、 それを言うなら、 例えば、最大手のD社は 海外の通信会社の株式で1兆5000億円も損失を出して 誰も責任を取らない会社ですしね。

その他の回答 (3)

• yamikuro3
回答No.3

難しい質問だと思います。 というのは普通、各社の携帯を持ち、尚且つ格メーカーの機種をいつも同時に使っている人などいないはずだからです(評論家という人も含めて)。 つまり多くの人が、自分がこれまで使ってきた機種のなかから判断するか他人やメディアから得た知識のなかで判断するしかない訳です。 とすれば、質問者さんがどのような機能を重視しているのかをもう少し具体的にしないと、折角のアドバイスもなかなかピンとこないと思うのですが。 私はずっとAUユーザーです。 これまで、KYOCERA、SANYO、CASIOを使用しましたが、その中ではSANYO製がいちばんバランスが取れていて使い易いと思いました。 それとたまたまそうなのかもしれませんが、私がお世話になっているAUのショップはとても気持ちの良い接客をしてくれます。 ずっとAUと付き合おうと思ってしまいます。 雑誌でよく各社携帯の機能や使い易さの比較が掲載されていますので、参考にされてはいかがでしょうか。

• oneball
回答No.2

まず、電話番号とメールアドレスはかわってもよいのでしょうか?? 変えたくなければドコモの中でしか選択の余地がありません。 また、現在N504iSの使い心地はどうでしょうか?? 使いやすさは慣れの部分も大きく、N504iSに慣れていて使いやすいと感じられるならば、またNにした方が良いでしょうし。 で、私の回答としては3つ挙げます。 ・ドコモFOMA P900i 質問者様が毎月5000円程度なのであえてFOMAにする必要はないかもしれませんが、もうFOMAの方がエリア以外の面ではお勧めです。また、これはパナソニック製でありながら、中身の操作はNECが作っているので操作性は現在と違和感はないはずです。 そこそこ高性能で良い機種だと思います。 ・ドコモmova P505iS もうちょっと古めで入手困難かもしれませんが、movaシリーズ最後の名機だと思います。 操作はこれはP900iと違い、完全にパナソニック製なので操作はかわりますが、慣れれば、NECの馬鹿な漢字変換ソフトなんか使ってられるか!という意見も出るくらいPも使いやすいそうです。 値段も安めで、ある意味現状維持といえるかも。 ・au A5506T これは新規契約になってしまいますが、お勧めの機種。今やauは携帯電話のスタンダードと言ってもいいくらいの安心して皆に勧められる様になり、高性能でありながら、安くつく傾向にある。 その中でもこのA5506Tはまた、高性能でありながらも値段が1円で売られている事も多く、東芝製もまた使いやすいと評判です。 安心してお勧めできる一品であり、私も欲しい機種の一つです^ー^ また、現在vodafoneは値上げ/改悪続きであり、お勧めできるものはありません。 機種の操作に関してはまたシャープ製か、東芝製はそれなりに使いやすいそうですが・・・。

• aki-o
回答No.1

ドコモであれば、FOMAならSHかP900iが無難、movaであればD506iかSHかP505iSがいいと思います。 auであれば、A5506Tが1番バランスが取れているのではないでしょうか?と思います。もしくは、W21Sくらいでしょうか。 ボーダフォンは…今から新規に買うことにメリットは余りありません。今秋から本格展開するといわれるVGSの様子を見てからでいいでしょう。 ちなみに、何を重視されていますか?それによってもこの回答は変わってきます。