• 締切済み

安倍晋三とその影武者

これまで世界各国では、影武者を差し出して権力者本人は生き延びるというケースが結構見られましたが(しかし巷ではそれが全く話題になってないが)、安倍晋三くんの場合は影武者は反安倍派への脅迫に用いられたことがあっても、銃撃死したのはご本人でした。 私は安倍晋三の影武者と思しき者に脅されたので、影武者の実在を知ってますが、皆さんは安倍晋三くんがごときにも影武者がいた・・・ということを信じられますか。 あまり役に立たず、反感だけを増幅する影武者の仕組みだった模様ですが。

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1477)
回答No.2

 それは影武者ではありません。単なる他人の空似、そっくりさんでしょう。影武者は見分けられたら困るので、整形までして同じにします。また、目立つと困るので、あなたを脅すようなことはしません。  それに影武者なら、演説会場こそ出番。影武者がいるのに本人が演説するなど、考えられません。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7090)
回答No.1

信じられません。 あの顔はめったに無い癖のあるダレ顔で似たような人は見たことがない。 選挙演説には声と話の癖も加わるので影武者は使えないと思う。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jupan
質問者

補足

私が見た影武者は安倍晋三本人の顔を少し長くして年齢を多少若くしたような顔つきでして、つまりは本人より少し美男でした。 安倍晋三くんがごく若い頃のまま、スポーツ続けていればああなったかなー、というそんな顔です。 選挙演説の代理には使えなかったけど、瓜二つでした。 私を脅した同じ頃、私の地元の共産党関係にも脅しをかけてた模様です。

関連するQ&A

  • 安倍晋三くんの影武者

    世界の有名政治家の中には時折、影武者らしき存在が見え隠れしてますし、古来日本の大物武将の一部にも影武者の存在が噂されてました。 今だから言うのですが、現代日本においても総理大臣安倍晋三くんの影武者が当時、「いた」と思われます。 80代独身男性の私は経験者です。 安倍晋三くんの影武者と思しき男に日を置かずに2度ほど襲われまして。 安倍晋三くんとそっくり(若干年齢を若くして若干顔を長くした容貌でした)の男が車の運転席からじっくりと、車を一時停止中の私を睨みつけるのですよ。私だけを。 ありありといわくありげな因縁有りそうな顔つきで。 2度目は私服の公安っぽい男までがその場の車外にいました。 あの顔は私に脅しをかけてました。「黙れ」と。 なんで?と思ったのですが、当時からずっと私は安倍晋三政治を批判してました。 ふ~ん?安倍晋三一味はこんなことまでするのか?とお笑い種です。 その前後、当地の共産党宣伝カーは政治街宣で「安倍晋三!、安倍晋三!」と呼び捨てにしつつ批判を連日大々的に繰り広げてました。 共産党関係にも脅しをかけていたのかもしれません。(ちなみに私は共産党とは関係ありません) ああいう方法で私に脅しをかけるには私の車に発信機でも付けないと出来ないと思うんですけどね。詳しいことは言えませんが。 家宅侵入を犯したか、屋外で付けたにしても器物損壊にならないのか。 それで、私はその脅しに屈したかと言えば、私には全然関係ありませんて、そんなのは。 効果あるか無いかではなく、私には全然関係ありませんのです。 それとは関係なく、安倍晋三くんの政治批判を逐次続けてました。 本人が亡くなってしまって影武者の出番も無くなりました。世の中には安心して生活できる人がだくさん居ると思います。 どんなもんだったのですかね? 影武者は「いた」のか「いなかった」のか。

  • 安倍晋三の影武者の所属部署は?

    安倍晋三君が生きていた当時、私は2度ほど相次いで安倍晋三の影武者と思しき男から脅されました。 偶然の如くに近づいてきて、私の顔をじっと見ていわくありげな表情で威嚇をするのですよ。 私はずっと安倍晋三批判をしてきてまして、目立っていたかもしれないのですが。 その前後、地元の共産党が宣伝カーを繰り出してしきりに安倍晋三批判を繰り広げてまして、共産党関係者を脅すついでに私に圧力でもかけたのかな?なんて思ってます。 で、この影武者はどこの所属ですかね。 内調? 公安? それとも別班? ちなみに自衛隊の普通の情報部ではないと思います。 単に安倍晋三君の個人事務所所属なんつうレベルではないほど、本人に酷似しているのですよ。 若い頃の安倍晋三君の顔を細長くした感じ。 以前も類似の質問をここでしましたら、笑えることに、直後に「影武者のCM」が出てきまして、そのCMの中で「急いで作ったので衣装がそろってない」?とかなんとか言いつつ、全然似てないペアでの影武者CMでしたが。

  • 安倍晋三が総理職にこびりついてる理由

    安倍晋三は森友その他スキャンダルで最早袋叩きと言ってもよい様な有様ですが、こうまでなってもまだ総理大臣職にこびりついてる理由は何だと思われますか。 あのような強権的政治手法の男が長期間権力の座にしがみついてるからこそ、日本の政治行政制度を歪め、忖度を蔓延させ、ゴマスリマンを増殖させ、更には民間の隅々に至るまで安倍晋三の下劣な強権脅迫的手法が模倣されて蔓延してます。 あの男が立派な理由でこびりついてるとは思いませんが、具体的な粗末な理由をご存知でしたら教えてください。

  • 安倍昭恵はネトウヨからも嫌われてますよね

    袋叩き中の安倍昭恵ですが、思えばそれは自業自得なのは明らかなのですが、この安倍昭恵叩きにはネトウヨさん達やバカウヨ系言論人が加わり、さらに産経新聞社等のバカウヨ報道機関も加わってます。 ネトウヨ・バカウヨ・右翼工作組織にとっての安倍晋三は信仰の対象化しており安倍晋三の全てが肯定評価される風潮があるのですが、しかし彼らにとってはもはや安倍昭恵は安倍晋三の一部ではなく信仰の対象外になってるようです。 これについては安倍昭恵が以前から反安倍晋三的な活動をしており、それが目立っていたので彼らの反感を買っていたのですかね? (← 質問) 安倍昭恵は家庭内野党を公言してましたが。 かといってリベラル系における安倍昭恵の評価も高いものではなく、とりわけ最近は彼女の化けの皮がはがれてきてました。 今となってみれば安倍昭恵というのは、人間的に未完成で衝動的であり、甘やかされた世間知らずのお嬢ちゃんだが外見的には老婆風に見え、無責任で他人には冷たく自己中心癖があり、というか嫌いな人間は安倍晋三に頼んで殺してもらうという、そういう権力者のわがままな妻、というそういう人間のように見えますが。いかがですか。 マリーアントワネットがヒトラーに嫁げばこんな風になりますかね。嫁いだ先がまずかったようですが。 ちなみに安倍晋三は一部ではヒトラーもどき化されて攻撃されてます。麻生太郎も彼をヒトラーになぞらえてます。(以上敬称略)

  • 安倍晋三バカ事態、発生中

    個別的自衛権関係で、 1、武力攻撃発生事態 2、武力攻撃切迫事態 3、武力攻撃予測事態 があり、 集団的自衛権関係で、 4、存立危機事態 5、重要影響事態 があり、 集団安全保障・国連関係では、 6、国際平和共同対処事態 がある暴走中の安保11法案ですが、ここにずっと前から ▼【安倍晋三バカ事態】 が加わってます。 総理大臣がバカな場合、どう対処したら良いのでしょうか。 ←質問その1(掲示板管理者用の注釈) 現在の小選挙区制度と政党助成金制度の下では、一旦総理大臣になってしまうと本人の意思に反して中々やめさせられないという日本特有の間接民主主義上の欠陥があります。 また首相個人の権力により国民諸機関をカネで釣ったり脅したりして政権継続を図ることが容易にできてしまいます。 首相たる人間の人品が良好な場合には、首相の役割を自覚しつつ権力の自制的行使を心掛け、知性的な政権運用を図るのがこれまでの日本の総理大臣の常でした。 しかし安倍晋三は精神的にどこか破損しているのか、これらを全く気をかけることなく、驕りとタカリの上で権力の暴走中であります。 何かいい方法はありませんか。 ←質問その2(掲示板管理者用の注釈) 知的劣弱者である安倍晋三の一味はナチスを参考にして権力行使をしていると言われてますが、ヒトラー暗殺計画は何度もあり、終局的には自決で決着つきました。 しかし安倍晋三が自決するまでとても待ってられませんよ。 次の選挙で自民党を落選させればいいと言われても、小選挙区制度の下では有権者数の3割程度が自民党に入れることによって衆議院の三分の二の圧倒的多数を占めてしまうような現状では、そんな姑息な手段が通用するわけはありません。 自民党は政治的無関心の方向に国民を誘導すれば、若しくは国民をあきらめさせれば、再び三分の二どころか四分の三の議席まで到達するかもしれません。 注) 掲示板管理者がバカなので、見づらい注釈が入りました。 つい先日から管理人の嗜好が久しぶりに私方面に向かってきたらしく、集中的に削除被害にあいつつあります。 管理人が飽きるまで、恐らく数週間はこの恣意的介入が継続すると思われます。よろしく。

  • 福島原発事故前の安倍晋三の国会答弁

    2006年12月22日、当時の内閣総理大臣である安倍晋三が、国会で、共産党議員の吉井英勝氏が、巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問で、 Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない Q吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない などと答弁し、何の対策や安全の再チェックなども行わずに、結果この答弁の1540日後、2011年3月11日に福島第一原発事故が起こることになりましたが、 この大問題を、安倍晋三信者や自民党信者らは一体どう思っているのですか。 福島原発事故後に、廃墟となった街を視察しに行って、正直に有りのまま、「まさに“死の町”だった」と表現しただけの当時経済産業大臣だった民主党の鉢呂吉雄議員が辞任させられ、福島原発事故の主要責任者の一人でもある安倍晋三が何の責任追及もされず何の責任も取らされず、それどころか、不正選挙で再び手に入れた総理大臣の権力を使って原発再稼動を目論むとは、日本もどこまで狂っているんでしょうね。 http://www.sting-wl.com/abeshinzo.html 風邪を拗らせて実家で休んでいただけの人物が、腐りきった国家権力に非常に不都合な人物というだけで、不当逮捕・不当起訴され1年6月の実刑冤罪にされ人権蹂躙までされまくられ、エイズ薬害の主犯格である安部英が一応起訴されても意図的に無罪にされたのといい勝負じゃあないのかな。 つまり、立法も行政も司法もマスコミも全て狂っているという事でね。

  • 安倍晋三が「核共有だっ」と言った理由(殺しの標的)

    NPT条約加盟国でありながら「核共有(の議論)」を主張した安倍晋三くんが殺されましたが、彼の主張の目的は何だったんですか。 1、核武装も核共有もする気が全くなかったから気軽に言えた(単に支持層を喜ばしてみるだけ) 2、NPT条約その他の国際関係法に全く無知だったから 3、本気で核武装計画を進めたかった 安倍晋三くんが言い出してから自民党とゆ党の皆さんがこれに強く賛同しました。 「核武装」を元総理大臣かつ政界実力者NO1が主張し、国会議員の過半数が賛同しているのであれば、安倍晋三くんが諸外国工作機関の殺害対象になるのはほぼ間違いなく、いつそれが実行に移されるのかと思ってたら、それとは関連あるのかないのか、先んじて殺されました。(第1次安倍政権の時にも言ってたが、当時は警護が厳しかった) 殺害状況を見ると彼本人とその周辺は全く警戒してなかった模様です。自分の発言に責任を持ってない何よりの証拠だと思いました。ただ気軽に言ってみただけなんですかね? ちなみにEU諸国で実施されてる核共有はNPT条約の成立以前に完成されていたものでして、NPT条約の規制を受けませんが、これから核共有しようとすればNPT条約に反することになり正面切っての核共有はほぼ不可能です。 やるなら極秘裏に進めるか、国際制裁の嵐の中で強行するかになります。

  • むしろ韓国の方が民主国家なのでは

    パククネ前大統領が韓国国民の民意により弾劾されましたが、その経緯をみれば韓国では「民主主義」が機能していると考えてよいのでは? 国民大半の意思を忖度して国会議員も裁判所も動いたわけです。 これを日本の中では「韓国は法治国家ではない」と揶揄する向きもありましたが、そもそも法治国家の法を作っているのは権力側、即ち日本では安倍晋三・自民党・国会議員なのですから、それに対する措置を法で行うというのもおかしなものではあります。 立憲主義とは、安倍晋三・自民党・国会議員の処すべき態度や立法・行政の指針をあらかじめ憲法で表現しておいてそれに従って立法・行政・司法を行わせるものですが、当の本人たちが憲法を蔑ろにし立憲主義の意味さえ分かっておらずにで勝手に立法行政している状況下では、それら権力側を操作する目的で法を使うなど、本末転倒・意味不明であります。 その点、韓国では立派に民主主義が機能し、まさに法を民意により機能させて大統領弾劾が行われたと見えます。民主主義が法より上にあったわけです。 また、米国においても日本よりはよほど民主主義が機能しているように見えますが。 いかがですか。 日本においても権力側が作る法を超える何がしかの(合法的な)民主的機能により権力側に対抗可能な態勢をこれまで以上に確保すべきなのでは。(安倍晋三がそれに怯えて色々姑息な手を講じているわけでもありますが)

  • 安倍晋三

    安倍ちゃんをマスコミから守るにはどうしたら良いですか?

  • いよいよブレ始めた安倍晋三!

    今般の参院予算委員会で安倍首相は村山ジイさんの談話を踏襲すると言ったが、本性が見え始めたと言っても過言ではないだろう、果たしてこのような言動を発したという事はまたしても解散総選挙に突き進めると考えているのだろうか?