• 締切済み

安倍晋三とその影武者

これまで世界各国では、影武者を差し出して権力者本人は生き延びるというケースが結構見られましたが(しかし巷ではそれが全く話題になってないが)、安倍晋三くんの場合は影武者は反安倍派への脅迫に用いられたことがあっても、銃撃死したのはご本人でした。 私は安倍晋三の影武者と思しき者に脅されたので、影武者の実在を知ってますが、皆さんは安倍晋三くんがごときにも影武者がいた・・・ということを信じられますか。 あまり役に立たず、反感だけを増幅する影武者の仕組みだった模様ですが。

みんなの回答

• SI299792
回答No.2

それは影武者ではありません。単なる他人の空似、そっくりさんでしょう。影武者は見分けられたら困るので、整形までして同じにします。また、目立つと困るので、あなたを脅すようなことはしません。  それに影武者なら、演説会場こそ出番。影武者がいるのに本人が演説するなど、考えられません。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.1

信じられません。 あの顔はめったに無い癖のあるダレ顔で似たような人は見たことがない。 選挙演説には声と話の癖も加わるので影武者は使えないと思う。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jupan
質問者

補足

私が見た影武者は安倍晋三本人の顔を少し長くして年齢を多少若くしたような顔つきでして、つまりは本人より少し美男でした。 安倍晋三くんがごく若い頃のまま、スポーツ続けていればああなったかなー、というそんな顔です。 選挙演説の代理には使えなかったけど、瓜二つでした。 私を脅した同じ頃、私の地元の共産党関係にも脅しをかけてた模様です。